おすすめインターネット回線ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。当サイトはアフィリエイト広告を一部利用しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エキサイト光Fitは単身者におすすめ!安くて速いネット回線です

インターネットの光回線を選ぶなら「エキサイト光Fit」が早さ、安さともに最強です。実際エキサイト光Fitをつかっているぼくが、エキサイト光の速さと安さの真実を語ります。

【写真で解説】他社SIMからエキサイトモバイルに乗り換える方法。

他社SIMからエキサイトモバイルへ乗り換える方法を写真付きで解説。エキサイトモバイルはストイックにスマホ代を節約できるので、スマホ料金に悩んでいる方は必見です。

LINEモバイルから他社格安SIMへ乗り換え、MNP予約番号発行

LINEモバイルから他社の格安SIMに乗り換えて、スマホ料金をもう少し安くしたい。そんな方は必見。LINEモバイルのMNP予約番号の取得を写真付きで解説します。

回線悪質!?「NURO光」は速度が遅いとの評判が多いです。

NURO光は広告をたくさん出してプロモーションしていますが、リスクや悪評も多いです。NURO光を検討中の方はぜひ、この記事を読んでリスクマネージメントして下さい。

【安く、早く】引っ越し先でもすぐにインターネットを利用する方法

引っ越しが決まった方が、少しでも安く早く次の住所でインターネットをするために、おすすめ方法やおすすめの回線サービスをご紹介します。

IPv4のエキサイト光はおすすめしない!使ってみた評価と感想

エキサイト光はおすすめしません。月額154円高くても「エキサイトMEC光」が格段におすすめです。ぼくがエキサイト光を使っていたときの感想と、IPv6接続の良さについて語ります。

エキサイトMEC光のキャンペーンは一番お得!新規におすすめな理由

ネット回線選びで失敗したくない方は必見です。できるだけ速く、できるだけ安く光回線を引ける「エキサイトMEC光」のお得なプランとキャンペーン内容を詳しく解説します。快適なネット生活をする参考にして下さい。

【縛りなし】ドコモ、ルーターhome5Gは選択肢としておすすめ!

ドコモhome5Gはコンセントに挿すだけでネットができ、利用年数の縛りもなく料金もお手頃です。速度も光回線と同じくらい出るようなので、ネット回線の選択肢としてはアリです!

ソフトバンクエアーは高すぎる、絶対におすすめしない3つの理由

SoftBank Airは回線工事なしでネットが使えますが、料金はとても高く、速度もそんなに速くありません。悪いことはいわないので、他社の光コラボサービスにしておいた方がいいです。

ADSLの終了廃止、おてがる光なら無料で光回線に乗り換えできます

2023年、2024年でADSLはサービスを終了、廃止します。無料で光回線に乗り換えでき、IPv6接続で料金も安い「おてがる光」を利用するのがおすすめです。

エキサイトMEC光は速い?実際に使ってみた評価や感想を書きます。

光回線を引きたいなら「エキサイトMEC光」は、ぼくが一番おすすめするサービスです。エキサイトのIPv6接続を使った経験を語ります。