【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

100の法則。とにかく発信(アタック)しよう

こんにちは、こーいちです。

ぼくは副業でブログやyoutubeなどなど色々やっています。

まだ大きな成功体験はありませんが、小さな成功体験はいくつかしています。

たとえば、アフィリエイト収益を上げることができた・・・などです。

あまり声を大にして言えませんが、ぼくは過去に「ナンパ活動」をしていたことがあります。

そして、副業を始めて感じた事が「あれ、ナンパとアフィリエイトって似てる…」という事でした。

具体的に言うと「100」の法則がぼくの肌感覚的に成立しているのです。

100の法則とは

ぼくはナンパに凄く没頭したわけではないのですが、それでも少し統計がとれる程度にはコミットしていました。

そして、何となくの指標を感じたのです。

それは100人に声をかけたら、連絡先を交換できるのが大体その中の10人。

その10人の中で1人くらいは深い仲になれる、というものです。

運とかテクニック要素もありますが、わりと確率論の世界だったんですね。

ではアフィリエイトはどうでしょう。

これも100人の訪問者が来れば、そのうちの10人が商品をクリックしてくれて、その中の1人が商品を購入してくれる・・・

ザックリとそんな感じで収益が発生しています。

ですので、100という数字はある程度の目印にできるな、と思うんです。

ようするに、100行動すればそのうちの1つは当たるという事です。

ブログやyoutubeの投稿はもちろん、色んなジャンル、プラットホームで挑戦してみる価値があります。

そして、「100個空振りするまでは落ち込まない」

ぼくは、ブログ、youtube、web制作、電子書籍出版、twitter、エロブログ、ビットコイン・・・

まだ6つくらいしか手を出していないので全然足りませんね。

youtubeとビットコインは少しだけ好調ですが(笑)

それでもまだまだ、1つ1つ地道に発信をしていきます。

100ですよ!

100です!

ご観覧、ありがとうございました!