心の時間

なるべく本音で話します!

僕の元気の秘訣は

今週のお題「元気の秘訣」

結論から言いますと睡眠、食事、気分転換です。

衣食住&食欲性欲睡眠欲!!!!!!!!

せ・・・性欲って・・・まあ、これも大事、我々も結局動物ですから。

話は戻って睡眠は先ほどもブログに書いたとおり寝具に拘っています。

僕が使っているのは東洋紡さんのブレスエアーです。高反発で丸洗いできて値段も手頃です。

またこれについては改めて記事を書きます。

食事は結婚してからはほとんど嫁様に任せています。嫁様のご飯のおいしさもまた別の機会に触れようと思います。

一人暮らししている時は鍋!!!夏でも鍋!!!

で男の一人暮らしを乗り切っていました。

たまにブロッコリーを塩ゆでにしたり、カボチャをめんつゆで煮たり。

僕本当はハンバーガーやポテチやコーラ大好き人間なんですが1人で生きていくって事は体を壊したら死活問題でしたので意識して野菜などを食べていましたね。

最後の気分転換ですがストレスためた時は一時的にでもそこから逃げる事が大事だと思います。

逃げずにずっと集中できるような人が物事の一流になれるのかもしれませんが、今の時代皆が一流を無理に目指さなくて良いだろって思いますね。

目指したくなったら集中すれば良いんです。

生きていればそれでよし!!!

昨日メンバーチェンジが発表されたニューウェーブアイドルグループゆるめるモ!の「逃げろ」って曲が好きで、辛い時は何となく聴いていました。ゆるめるモ!には「逃げるな」って曲もあるのですが(笑)

僕は比較的、早期の段階で「これはやばい」って思うものに対して距離を取ってきた人間です。

だからいろんな事に対して浅かったりする事もあります。

家庭や仕事が辛く、それに雁字搦めになってしまって健康に生きれてない方も世の中には沢山いると思います。

その方たちにはどうでしょう。何かアドバイス出来るのだろうか。

ダメのレッテルをあえて貼られても課せられた重荷を脱ぎ捨てる!みたいな事を世の皆様はしていますか?

僕のこれまではそんな事を結構やってきたと思います。

どうにもならない事、他人の事まで無理に背負う必要は無いですからね。

すみません今回はこれで!また書きます。