晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。カテゴリーが定まっていませんが読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

物流倉庫のススメ!

皆さん~、仕事してますかぁ?

夢はありますかぁ~?

もし、仕事も夢も無い人が居ましたらワタクシ物流倉庫でバイトする事をお勧めします!!

物流倉庫は学力や学歴、職歴、コミュ力、資格な~んにも無しでもアルバイト位ならほぼ働けちゃいます。(年齢もほぼ関係ありません。)

何故ならこの私がそうだったからです。

お恥ずかしながら、私は24歳位までバンド活動とコンビニのバイトと出会い系サイト運営のアルバイトしかした事がありませんでした(爆)

先日ブログで快楽亭ブラ坊君の事を散々クズとか煽っておきながら、実の所私もクズなのですm(__)m 問題の記事→快楽亭ブラ坊さんのクラスメイトです。 オマケに学歴もほとんど勉強しなかった高校時代→音楽の専門学校と言う就活面接官ドン引きのコンボです。

24才から27歳まではバンド活動をしながらもアパレルや深夜のゲームセンターと言う接客業に挑戦しましたが続きませんでした。

バンドが解散して音楽へのモチベーションも不安に変わりました。

そういう悩みを人に相談したら「仕事は何でも良いから、1人暮らしをして自分で自分を養え」とアドバイスを頂き

何も考えずにネット検索で出てきた派遣会社に登録しに行ったのです。

そこで紹介された仕事が物流倉庫でした。

物流倉庫では、アパレルのようにアタフタしながら接客する事も、コンビニのように訳の分からない予約やチケット発券しながらレジ打ったりもなく、土木の様に「殺すぞ!」と言われながら体が痺れて動かなくなるまで仕事する事もありませんでした。

小学5年生くらいまでの教養があれば何とか働けたのです。

それでも派遣の仕事は上手く立ち回れずに人間関係でつまづき、それによりキツい仕事に回され土木で痛めた腰痛が再発し結果一年で辞めました。

それでも何とか、自分の力で一年は仕事して暮らせたのです。と言う事で、それから少し他のバイトなどを挟みましたが結果的に今の倉庫に応募しました。

楽で簡単、とは言えど重い荷物を長時間運び続ける日も少なくありませんし、自分と同じ様に、性格に癖がある人も少なくないので辞めたいと思った事も多かったです。

入社当初から僕をイビリ倒したのちに外で犯罪を犯して解雇になった先輩も居ました。

ですが必死に食らいついて仕事をした僕の姿を当時の上司は評価してくれ、フォークリフトの免許を会社のお金で取らせてくれたり、すぐに辞退しましたが現場リーダーも任せてもらっていました。

正社員は僕には荷が重かったので契約社員としてですが3年勤めた後、奇跡的に結婚も出来て、子供まで授かれました。

どうですか?クズの皆様?活路は見い出せそうですか?

物流倉庫で働くなら、なるべくコンプライアンスがしっかりとした大きめの会社が良いと思います。

コミュ障で低学歴で人生に失望していた僕ですら、なんとか普通レベルになれた物流業、是非皆さんもチェックしてみて下さいね。

ご観覧ありがとうございました!