晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。カテゴリーが定まっていませんが読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

続パンメゾン、早朝編。

おはようございます。ネタが無くなりゃ道に落ちてる石からでも書く覚悟の晃一です。

先日、愛媛県伊予郡の美味しいパン屋さん「パンメゾン」に行った事を記事にしました。

パンメゾン日曜日の昼編 もし、良ければこちらもご覧下さい。

さて、前回は下調べ無しの日曜の昼間、と言う混雑した時間帯の記事でした。

ですので売り切れの商品がレビューできなかったり、リサーチ不足による少し悔いが残る記事になってしまいました。

ですので今回は早朝!

このパンの人気店は6:30(火曜定休)から営業しています。

果たして、お店の雰囲気は?品揃えは良いのか?

リサーチしてきました。

娘の世話をしていて僕がお店に着いたのが6:45頃でした。f:id:manimanipen:20200212073750j:plain これがその時の様子です。

お客さんは僕を含め5人くらい、従業員さんも外から3人は確認しました。

焼きそばパン、食パン、サンドイッチ、ロングソーゼジドッグなどその他にもお店に出ていない商品はありましたが、空腹を満たすには十分な品揃えでした。 名物の塩パン、塩メロンパン、カレーパン、チーズドッグなどは有りましたよ。

僕は塩パンとカレーパン、コーンポタージュパン、もちっときな粉パン、カレーエッグパンを選びレジに向かいました。

このパンメゾンが並ぶ事で有名なのは、単純に人気があるのと、もう一つパンの梱包を味移りの無いように店員さんが丁寧に行っている為だと思います。

レジは自動システムを採用しているので我々も店員さんも楽に会計が出来ます。

さて、味のレビューを書きます。 f:id:manimanipen:20200212074714j:plain カレーエッグパン、新鮮な卵が鮮やかに乗っていてカレー味というのに惹かれ買いました。卵がとろーっと美味しいのが一番のポイントです。しかし、見た目通りの味かなと言う印象もあります。

f:id:manimanipen:20200212075127j:plain 名物カレーパン。コイツは感動しました。 品切れの理由に頷きます。まず一口目って大体は具に到達できず生地だけ食べるじゃないですか? コイツはその一口目の生地がふんわりカリっとしてて、それなのにもっちりしてます。衝撃です。

そして、中のカレー部分がそのままカレーとしても食べてみたい味なんです。なんて言うか、普通に美味しいカレーの具じゃなくて、カレー屋さんが作るちょっと特別なカレーみたいな(笑)牛肉も贅沢に入っていてとても美味しかったです。オススメ度★5です。

f:id:manimanipen:20200212075725j:plain 続いて、もちっときな粉ぱん 名前と見た目通り、きなこ餅をイメージしていて見た目も可愛いのでおやつとして良いと思います。 パンメゾンの商品ってもちっとした食感の物が多いんですよ。もちっと食感に定評があって、お店側もそれに自信を持っているのでは無いでしょうか?

f:id:manimanipen:20200212081736j:plain 本日のラスト、コーンポタージュぱん。 こちらは外からの見た目があんパンやカレーパンと似ていたので中味を撮りました。お見苦しくてすみません。

コーンポタージュのパンってあまり見かけなくないですか?僕はそんな珍しさに興味を惹かれ購入しました。ちなみにカレーパンの隣に置かれてましたよ。

感想は、これも生地がもちもちっとしていて美味しく、さらにドロッとした優しく旨味のあるコーンポタージュが温かい気持ちにさせてくれました。皆様も一度試してみて下さい。

しかし、やはり塩パンとカレーパンが今の所ツートップです!!

この二つはまだ食べた事の無い方は是非試して欲しいですね。

さて、今回は人気パン屋「パンメゾン」早朝ならゆっくり買い物できる説を立証できたと思います。

皆様、ご観覧ありがとうございました。