心の時間

育児、副業、人生など。暮らしに役立つ情報を発信する雑記ブログです。気軽にお楽しみ下さい。

ブームど真ん中の親父がヨーヨーで遊んでみた。

こんにちは、皆さんヨーヨーで遊んだ事はありますか?

僕が子供の頃、1997年位に凄く流行し、近所の友達と腕を競い合ったり認定試験みたいなのを玩具屋さんに受けに行っていました。

僕と同年代の方は記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、爆発的なブームは1~2年で去り、今ヨーヨーをしている人はとても上手な人ばかりの印象を持ちます。

ブーム当時はハイパーヨーヨーと言う、バンダイのヨーヨー(フィイヤーボールなど)がメインで流通していたのですが、今現在はネットでいろんなメーカーのハイクオリティなヨーヨーが買えるようになりました。

今のヨーヨーを知ると、当時のヨーヨーの性能で頑張っていた自分たちが少し誇らしく思います(笑)

僕は最近、「ヴェロシティ」っていうヨーヨーを買って試しに遊んでみました。

昔のものと比べ随分性能が良いので、あまり練習せずに昔やっていた技を再現する事が出来ました。

当時ヨーヨーをやっていた方なら、動画の様なプレイが楽に出来るかと思います。


「velocity」Introducing the best yo-yos.ヨーヨー紹介動画

このヨーヨーは初心者から中級車の方までの、ストリングプレーで遊びたい方に最適です!

昔ヨーヨーを遊んでいた方は、この機会に是非、お子さんにプレゼントしたり一緒に昔の技を遊んでみてはいかがでしょう?

もちろん、今から始めたいと言う方にもオススメです。

ヨーヨーは運動神経も養われ、手先も器用になりますから趣味や遊びには最適です。


ヨーヨーファクトリーベロシティ YOYOFACTORY VELOCITY (RED)

広い場所で是非遊んでみて下さいね!

ご観覧、ありがとうございました!