心の時間

なるべく本音で話します!

任天堂Switchの液晶画面について。

コンビニで見かけた本に任天堂Switchの保護フィルムのランキング特集が載っていました。

それぞれのメーカーの比較的な奴ですね。

しかし、保護フィルムの重要性が書かれて無いなぁ。と僕は思ったんです。

無いモノは埋めるだけ。

皆で埋めよう幸せ情報。

僕はswitchライトは持っていないので初期型の話にはなるんですが、Switchを購入してすぐ嬉しくて持ち運びしていました。(保護フィルムもケースもなしで)

車に何気なく置いたら、擦れた場所が悪かったらしく画面に傷が付いたのです。

もちろん、乱暴な置き方はしなかったのですがSwitch自体が携帯ゲーム機としては大き目ですし接触しやすいんですよね。

それに、ネット検索してみるとやはり割れやすいとの記事も見かけます。

画面に入った傷が端っこの方だったからまだ良かったものの、もし画面中央ならゲームし辛く修理に出さなければならなかったと思います。そうなれば修理代もかかるし、その間ゲームできません。

なのでSwitchの保護フィルムやケースって必要なの?って思っている方へアドバイスします。

保護フィルムは貼っておいた方が良いです。

つぎに持ち運びが多いならケースを購入した方が良いと思いますが、保護フィルムを貼っているなら安いケースで問題ないと思います。

保護フィルムは直で本体に影響してきますからね。

参考になれば光栄です。