晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

嫌な事からは逃げて良い!

前回僕達は自由だ!の記事で人を傷付けたり陥れたりしない限り僕達は自由だと、ふと後輩に熱く語ってしまいました。

今日は何だかその事を自分自身で深く考えてた1日でした。

例え勉強が出来なくとも、例え仕事が出来なくとも、あなたには何かしら価値はあるのです。

と言うか取り柄がない人なんて極端な話1人もいませんよね。

勉強やスポーツ、仕事などが出来ないなんてその枠の中のほんの一面に過ぎないと思うんです。

だからダメダメでも全然OK。

むしろダメとか思うな!

ただ、人を傷付けたり、陥れたりするのは辞めて下さい。もし、そう言う人がいたら今すぐに。

今はお咎め無しでいい気分で居られるかも知れませんが数十年ある残りの人生のどこかで必ず代償を支払う時が来ます。 自分の人生の自由を削りに来ます。

逆に人を傷付けに来るような人は無視するか、キツい態度で接してやる位で良いと思うんです。 性格の優しい方はそういう事もお辛いでしょうけど。もちろん、逃げまくってやるのも良い。逃げる事は誰かを傷付ける行為ではないですから。

人に出来る事って自分にされても良いって事ですからね。

それに傷つけるのと怒らせるのは違います。

もしもイジメや人間関係などで困っている方がいらっしゃれば僕にも相談して下さい。

一応この身一つで仕事して暮らし、結婚し子供もいます。何かお役に立てるかもしれません。

そもそもイジメなどはやる側のメンタルの問題ですので、解決策は普通にあるはずです。


いいから逃げろ!: 自由人Sosukeシリーズ⓵

人は誰にも縛られない!!!!!

ご観覧ありがとうございました。