心の時間

なるべく本音で話します!

バイク乗り必須?!冬の快適防寒グッズ

こんにちは、本日、2020年2月18日ですが凄く寒いですね。

僕の住んでいる地域では最低気温0度、最高気温8度でございます。

僕は原付で出勤して、現場ではフォークリフトの運転までしています。

そんな寒い日のバイクやフォークリフト運転で欠かせない物があります。

それはこちら
BXB Type 3Way タクティカル フェイスマスク ・アーミー バラクラバ ・SWAT 目だし帽 ミリタリー カモフラージュ ・ ネックウォーマー イヤーキャップ ・ 万能 ヘッドウェア ★ 通気性・保温性・速乾性 良好 ~サラっとした着け心地~ 軍用・サバイバルゲーム・自転車・バイク・アウトドア ブラック
3wayタイプのフェイスマスクです。

フルフェイスモードで目以外の首までの部分を風から守ってくれます。

ピタッと密着する作りのため、視界が悪くなるような事もなく、上からヘルメットを被って頭が痛くなったりもしません。

真冬のバイクって鼻、耳、ぽっぺが千切れそうな痛みに襲われませんか?

そうなると、運転に集中できなくなり、せっかくのツーリングが楽しくなくなったりして事故のリスクを高めてしまいます。

さらに、マスク部分を顎に引っかけると、顔は露出しているキャップモード。

キャップだけを脱ぎ口元はそのままマスクモード。

キャップもマスクも外し、首元に掛けネックウォーマーモード。

実質4つの使い方が出来るんです!

値段も手頃ですし絶対に持っていた方が良いアイテムです。

もちろんバイクを乗らない方でも頭、顔あったかホカホカですが、そのままの姿で銀行やコンビニなどのお店に入っりしないように注意しましょう(笑)

追伸::今月末、コロナウイルスにおける影響で一時使い捨てマスクが入手困難な状況に陥りました。

こういう状況になった時、洗って再利用できる布マスクを所持しておくといざという時安心ですよ。

ご観覧ありがとうございました!