晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

パソコンで格闘ゲームも遊びたい放題?!

皆さ~ん、ゲーム機は持ってますか?

ん?持ってない?

大丈夫!! そんなアナタも、steamサービスを使ってパソコンで本格ゲームが遊べちゃいます。

steam公式サイト

知らない人はとにかく一度公式サイトにアクセスしてみて下さい。

ソフトは有名な物からマイナーな物まで、有料のソフトから無料のソフトまで沢山のソフトがあります。ですので、きっとあなたの好きなゲームが見つかると思います。

パソコンにUSBコントローラーを差してsteamにアカウント登録&ゲームダウンロードするだけ!

ちなみに僕のお気に入りはKOF98UMFEです。

f:id:manimanipen:20200219122347j:plain

この通り、パソコンにアーケードコントローラーを繋いで自宅でゲーセンです(笑)子供の頃の夢が叶いました!

しかもオンライン対戦可能(オンライン対戦無料!!) ですので、1400円くらいでソフトをダウンロードして数百時間は遊んでいます。

もちろん、ネットの世界に猛者たちは沢山居ますよ。

ちなみに

このザ・キングオブファイターズ98アルティメットマッチファイナルエディション(長い!)

は1998年にアーケード稼働していた対戦格闘ゲームをバランス調整し、さらにもう一度バランス調整されたゲームで家庭でこのゲームが出来るのはsteamだけだったと思います。

バランス調整されているので、理不尽なキャラ差が無く、好きなキャラで戦っていけます。

ちなみに僕の好きなチームは裏オロチチームです(笑)

おっと、話が僕の趣味に少し脱線してしまいましたm(__)m

そんなこんなで今はお金を懸けずにゲームを楽しむ事が出来るので是非あなたもsteamでお気に入りのゲームを探してみて下さい!

ご観覧、ありがとうございました。