晃一の心の時間

暮らしに役立つ!さまざまな情報を発信する雑記ブログです。

明星【大砲ラーメン】赤とんこつまぜそば

こんにちは、今日のお昼ご飯はカップラーメンにしました。

f:id:manimanipen:20200223132000j:plain

ラーメンと言っても汁が無いタイプのまぜそばです。

明星の大砲ラーメンって言うやつ。 食べた事が無かったので買ってみました。

作り方はシンプルで、ソースとふりかけを取り出し熱湯をかけて5分。湯切り後にソースとふりかけをかけて完成。

どのメーカーのも混ぜそば系は時間長めに設定されてますね。

f:id:manimanipen:20200223132402j:plain

あまり綺麗に作れませんでしたがこんな感じです。

気になる味の感想ですが、結論から言うと普通に美味しいです。

外れたとかは一切無くおいしい。

辛さも辛過ぎずピリ辛で丁度いいです。

ソースはね、良い意味で豚骨くささが出ており豚骨好きは嬉しいのではないでしょうか?

高菜の存在感もしっかりしていてパッケージ通りの美味しさだったと思います。表示に偽り無しと感じました。

ですので、まだ食べた事のない方も安心して手に取って良いと思います。

ただし、ぶぶかの油そばや、みたらし団子味の焼そばみたいな奇抜なインパクトはそこまでありませんので、ピリ辛で美味しいまぜそばを食べたい方にオススメです。

ご観覧、ありがとうございました!