晃一の心の時間

暮らしに役立つ!さまざまな情報を発信する雑記ブログです。

NISSIN「無鉄砲」豚骨ラーメン

おはようございます!

お腹が減ったので朝イチでコンビニに行ったら、マジでトイレットペーパーやティッシュペーパーが売り切れてビックリしました。晃一です。

さて、今日の朝ご飯はこちら

f:id:manimanipen:20200301091446j:plain

濃厚豚骨ラーメンNISSINの無鉄砲です。

この商品はあらかじめ粉末スープなどが商品に振りかけられているのでお湯を入れて5分。

食べる直前に付属のタレを入れ混ぜるだけの簡単設計です。

f:id:manimanipen:20200301092621j:plain

完成です。

僕は本物の無鉄砲ラーメンを食べた事が無いので比較が出来ないのですが、感想を書いていきたいと思います。

まず封を開けたときに豚骨ラーメンファンが好きな豚骨の匂いがしてテンションが上がりました。

麺はスープとの相性がイマイチかな…って言うのが正直な感想です。

オリジナルがどんな味なのか知らないのであまりヘタな事は書けませんが…

スープはオリジナリティのある濃厚豚骨スープです!

パッケージにも書いてあるのですが、残ったフープにご飯やオニギリを入れると美味しいのだそうです。

僕は試していませんが、確かにご飯と合いそうな味です。

完全な偏見なんですけど、日清のラーメンスープってご飯と合う物が多いイメージがあります。

なので、この無鉄砲ラーメンを食べる時はご飯がオニギリを用意しておく事をお勧めします!

僕の感想は★5中の★3て所です。

ご参考になったでしょうか?

ご観覧、ありがとうございました。