心の時間

なるべく本音で話します!

体と心が壊れる前に仕事を辞めるべきだ。

過激なタイトルですみません。晃一です。

皆さんは辞めて良かった仕事、辞めなかったら良かった仕事などありますか?

僕は全ての仕事が辞めて良かったと思います。

逆に言えば辞めなければ良かったと思う仕事は一つもありません。

強いて言うなら昔、頑張っていたV系バンドがメンバーの都合で解散してしまった事だけが未だに残念なくらいです(笑)

f:id:manimanipen:20200303060616j:plain

給料ややりがいに不満があるなら、ましてや体の調子が悪いなら今の仕事、一度辞めた方が良いのではないですか?

会社は無理はさせるかも知れないけど体の責任なんて取ってくれませんからね。

また、仕事を変える事で身につく経験やスキルは今後の人生に大きく役立つと思います。

それに嫌々仕事を続けていても心を病むだけですからね。

もし上司が威圧的で退職の相談が出来ない方が居ましたら退職代行を活用してみては如何でしょう?

退職したとして、次の仕事が見つからなければどうする?食いっぱぐれたらどうする?

と不安をお持ちの方は、事前に転職の無料相談などをプロから受ける事をオススメします。

何か良いアドバイスを貰えると思います。

また、時間や貯蓄などに余裕がある方は勉強して手に職をつけるのも一つの手だと思います。

今話題のプログラミングエンジニアなら仕事の需要は当分は下がらないと言われています。

前提として守るべき人が居ないとやる気がでない?

そんな風に心のどこかで思っているあなた。

そんなあなたは婚活して是非守るべき人を見つけて下さい。

少し強引な流れになりましたが確かに守るべき人が出来るという事は自分の精神に勢いやパワーが生まれるんです。

それは僕自身、身を持って体験しているから言えるんですね。

さて、どうでしょうか?

これだけの武器が有りながら何を悩みますか?

もちろんこれだけ武器があるんだから、今はこのままで大丈夫と現状維持で頑張るのも良いと思います!

今の世の中、自分次第で道はたくさん広がって今す。

出来なかったと、やらなかったのは全くの別物なんですね。

僕も後悔しないように1日1日を生きたいと思います。

ご観覧、ありがとうございました。