晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

単細胞は投資に向いてない?

どうも、安直な生き方、考え方の晃一です。

今日は僕の投資遍歴についてお話しします。

1人暮らしを始め、奴隷の様に働いても全く貯金は貯まらず、将来に不安を覚えた僕…

そんな僕は雀の涙程度の貯金を重ねたり、A8.net のセルフバックでクレカを作り数万円の資金を作りました。

そして、いざ投資するわけですね…

今となってはほぼ捨て金となりましたが。

まずは数年前にバブった仮想通貨です。

僕も流行に乗っかって一儲けしてやろう!なんて考えで3万円ほど投資しましたが結果は…

f:id:manimanipen:20200308073515p:plain

完全にオワタ!ヽ(^o^)丿

しかし、まだコレから上がるかも知れない…これから…今は心にそう言い聞かせています。

当時は何百万も借金して仮想通貨に投資した人も居たみたいで、その方が現在無事に生活しているのかは心配な所です。

仮想通貨は今買えば僕らよりは失敗した時のダメージが少ないと思いますが、僕はちょっとオススメできないかな(笑)

気を取り直して株の方を見てみましょう!

気になる株をいくつか勇気出して買ってみたんです。

その一つ。 ○で囲った所が僕が買った所です。

f:id:manimanipen:20200308073841p:plain

結果

完全に経済社会のカモにされています(゚Д゚;)ガーン

下がり続ける持ち株に恐怖を覚え、もう一つ買っていた銘柄を僕は弱気になって売ってしまったんですね。

それがこちら

f:id:manimanipen:20200308074721p:plain

○で囲った所が売った所です。

あーーーーーーーーー(゚Д゚;)ーーーーーーーー

手放した株が上がっていくぅぅぅぅ。

なんとした過ちを犯してしまったのだろうか僕は。

なけなしの資金をドブに捨てるような事ばかりしてしまって。

そして現在、僕の心は投資から離れていきました。

僕のように安直な人間や、そもそも資金がお小遣い程度しかない人間は株とかFXとか仮想通貨とかはやらない方が良いのだと思います。

市場の養分となるだけでしょう(笑)

やるとしても投資信託くらいかな…

まずは手堅く収入を増やしていった方が良さそうです。

しばらくは堅実に生きようと思います(笑)

ご観覧、ありがとうございました!