晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。カテゴリーが定まっていませんが読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

幼児と一緒にお風呂「Swimava」ハンズフリー!

こんばんは!

会社を定時で上がり、娘と風呂に入ってくつろいだ罪深き男の晃一です。

f:id:manimanipen:20200311201201j:plain
娘とお風呂の様子

娘は生後2か月になり、少しづつしっかりしてきたので2日程前から一緒に湯船に浸かっています。

産まれたての頃は今より小さかったので、沐浴するだけでもとても怖く、ミスしない様に妻と二人で慎重に洗っていました。

それを思うと子供の成長は早いものです。一日一日を大切にしなくては!と思わされます。

とは言え、まだお風呂の底に足が付きませんから、何も無しでは即溺れてしまいます。

ですので写真にも写っていますが、妻が見つけてきてくれた


Swimava 【日本正規品60日保証】うきわ首リング(ダックイエロー) SW120DU

Swimava (スイマーバ)を活用しています!

これを首に着けているだけで、大人が手を放しても赤ちゃんは溺れません。(万が一の事故に備えて、基本手は添えています。)

このスイマーバのとても便利な所は、大人の両手が空くので普段は洗いにくい場所、例えば関節の内側などが丁寧に洗える事です。

そして、赤ちゃん自身がとても気持ちよくプカプカ浮かんで入浴できます。(お風呂の中で寝ちゃうくらい)

お風呂は広いのでバタ足の練習にもなりますし、水中の運動ですので体への負荷が少なく、適度に疲れさせる事ができるので入浴後の安眠にも繋がります。

もう良い事しかありません!

対象は18ヶ月かつ体重11kgまで (※本製品にあごがのらない場合、本製品とお子様の首とのすき間に大人の指2本分が入るゆとりがない場合は使用不可)。

となっております。

ちなみに着用する時に少しコツが必要ですので、両親2人体制で装着して赤ちゃんのお風呂を見守るのが好ましいです。

口で膨らませられて、使わなくなったら空気を抜くだけですから場所も取りません!

赤ちゃんのいらっしゃるご家庭は、是非活用してみてくださいね!

それではご観覧、ありがとうございました。