心の時間

なるべく本音で話します!

稼がなきゃいけないと思ってるだろ?

こんにちは、八方塞がり新米パパの晃一です。

娘が産まれ「少しでも収入を上げなくては」とブログを始め、1ヶ月半が経過しました。

始めの1カ月は猛烈な勢いで突進して記事を書きまくりました。それで見てくれた人から「良いね!」って言ってもらえた記事は100記事ほど書いた中で3記事くらいかけたのかな?なんて思っています。

しかし収入に繋がるような事は正直これと言って掴めていないないのが現状です。

多分モチベーション的にも2か月目って辛い時期なんでしょうね。

先月はかなり自分に鞭を打って突っ走りました。しかし仕事もフルタイムでしていますし、子供のミルクやおむつ交換だとか原因不明のグズりに対応しながらだと自分の思った通りに活動ができないのが現状です。

それに加え「自分と言う人間の中身の無さ」が追い打ちをかける様に記事や動画を空回りさせます。

ちなみに先日アップした新発売のブラックコーヒーのレビュー動画です。良かったら見ていって下さい!

職場はコロナ騒動で超多忙と言うのに、「子育てやブログのために残業せず休日出勤もしない私」に上司や同僚は厳しい目を向けています。

参考にしようと思い観覧したネットのブログノウハウでは「書きたい事は書くな」とか「カテゴリーを決めろ」など言っており、余計に頭の中が混乱しました(笑)

なのでここ3日くらいはあまり記事を書けて無かったり、youtubeの投稿なんかもつまらない動画になっちゃってると思うんですよね。

焦れば焦るほどに空回りってやつですね。

「これではちょっと不味い」って自分でも思ったので自分の気持ちと少し向き合ってみたんです。

すると「稼がなきゃいけない」って強く思っている事が解りました。

確かに、僕は稼がなきゃいけないのかもしれない。だけどそこにフォーカスし過ぎると辛いし、楽しいコンテンツも提供できなくなるな…と。

(お金稼ぎってそもそも楽しくないよな?辛い事、人がやりたくない事、人から妬まれるような事をするのが金儲けであって楽しく稼いでいる人って言うのはそれを楽しい事だと思い込ませているだけだ。)

なんて心の中で自問自答なんてしてみたり。

そもそも僕は稼がなくてはいけないのだろうか?

この人間社会と言う決められた価値観の中で言えば稼がなくてはいけないのかもしれない。

しかし、この宇宙の中の地球という星に産まれた俺と言う存在の観点から観るとそんなに慌ててお金を稼がなくても良いのではないか?

身の回りの上司や社長を見てみろ。お金は稼いでいるが離婚して親権を元嫁さんに取られて家庭には恵まれてい人が多いではないか。

この世はバランスが大事なんだ。そして幸せの価値観は人それぞれだ。

そんな自分の内なる声が聞こえたような気がします(笑)

まあ、とにかく今はネット活動が不調!と言う事で楽しく気楽にやろうと思います。

それに、僕のブログやyoutubeに「良いね」してくれたりブックマーク、チャンネル登録して下さった方の所へも遊びに行きインプットしたいとも思います。

そして1日1日急速なスピードで成長していく娘との時間も大切にしていきたいです。

f:id:manimanipen:20200318092255j:plain

ご観覧、ありがとうございました。