心の時間

なるべく本音で話します!

SUNTORY「ミルクと果実」発売前に飲んでみた。

どうも!ジュースが大好きな晃一です!

今日は2020年の3月31日に発売予定のサントリーGreen DA KA RA「ミルクと果実」を飲んでみたのでその感想を書きたいと思います!

ちなみにyoutubeにもレビュー動画を上げていますので、是非そちらもご視聴下さい!(チャンネル登録&高評価もお願いします!)

f:id:manimanipen:20200322093753j:plain
サントリー新商品「ミルクと果実」

ちなみに、サントリーリツイート企画で嫁さんが当ててくれて、発売前に飲むことができました!ありがたいです!

2種類のビタミンと、牛乳一杯分のカルシウムが入った甘さ控えめサッパリした飲み心地。お子様から大人まで美味しく飲めちゃうとの事です。

では僕の飲んだ感想を書いていきます!

ミルキーである

飲んで一口目で最初に感じたのが「ミルキーだな」と言う気持ちです。ミルクキャンディーを口に入れた時の感じに近いですが、そこまでコッテリしてない印象です。ミルクと果実と言うだけあって、しっかりとミルクを表現しています。

サッパリしている

しっかりとしたミルク感を出していますが、カフェオレやフルーツオレの様なコッテリした感じはなく、サッパリ爽やかな口当たりです。微妙なニュアンスは言葉では説明し難い所でありますので、是非飲んで頂ければと思う所であります!

特にりんごの味が強く出ていて美味しく飲める

果汁は10%未満で「ぶどう、りんご、レモン」が入っているとの事です。僕が一番強く感じたのはリンゴの味です。クセはあるのですがクセがなくサッパリと飲めちゃうという謎の味です。バナナも入っているのかな?とも思いましたがバナナは入っていませんでした。ミルクと果物と言う組み合わせがそんな錯覚をさせたのでしょうね。

今までにあまり飲んだ事のない味の傾向である

ペットボトルに入った乳白色の飲み物と言えばヨーグルト風味だったり乳酸菌飲料をイメージすると思うのですが「ミルクと果実」はそのどちらとも違います。

ミルキーでリンゴ感強めのフルーツ味で甘さ控えめでサッパリしていて飲みやすく美味しい味

と言われてもイメージしにくいのではないでしょうか?僕の過去のジュース遍歴でもあまり例えるような近い飲み物が見つからず、表現に戸惑いを覚えます。

結果として、百聞は一飲にしかずって言う事でOKだと思います(笑)

結局そうなるのかい!って話なのですがやっぱり自分で体感する事が一番だと思います!(キリッ)

と言う事で、今回はSUNTORY GREEN DA KA RA「ミルクと果実」について書かせて頂きました。

後悔はしないと思うので是非飲んでみて下さいね!

それでは皆様、ご観覧ありがとうございました!


サントリー グリーンダカラ ミルクと果実 430ml ×24本