晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。カテゴリーが定まっていませんが読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

性分なのか努力不足なのか

こんにちは、契約書以上の事も以下の事もしたくない晃一です。

内観する時間を増やすとやっぱり僕は少し変わってるなって思います。

ほんの少しだけです。

組織で働き続ける事ができる一端の社会人の人は尊敬します。

何故あのような理不尽な難題に日々耐え続けられるのだろう。

もしかしたら体の構造がかなり違うのかもしれない。そんな風に屈折した考えを抱きコンプレックスを緩和したりなんかしています。

すでに僕は中学生くらいの時から越えられないような壁を感じていて心が追い付かない事が多々ありました。

「すぐに諦めて投げ出す」そんな風にも言われました。だから自分はすぐに諦める人間なんだって思って育ったのですが、実は「自分がやっても無駄だ」と思う事をいち早く損切りしていただけなのではないかと今になって思います。

心が向いてない事にはやっぱり集中できませんものね。

僕には耐えられない、約束が違うじゃないか。僕はこの場所に愛着なんてないもないのだから。

だからって僕は悪い人間なのか?

そんな風に悩む自分が結構嫌です。何とか早めに打破したいと思います!

ご観覧、ありがとうございました!