【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

コロナの高熱で精子が消滅。

こんにちは、2020年4月にコロナウイルスに感染し、入院していた晃一です。

驚かすようなタイトルでインパクトを出して申し訳ありません。

正確には「コロナウィルスでの発熱で、男性の精子が減る可能性がある」と言う記事です。

40℃近くの高熱を何度も繰り返し退院した僕は、その後2~3カ月は精子が観測できませんでした。

2020年11月現在は正常に確認できています。

f:id:manimanipen:20201126030955j:plain

(※画像はイメージです)

精子の観察に使ったキットはこちらです。


TENGA MEN'S LOUPE テンガ メンズ ルーペ 【スマートフォン用 精子観察キット】

事実、はしかなどの熱が出る感染症の後は精子の数がかなり減ってしまう事があるみたいなのです。

しかも、それは熱が下がって1ヶ月後くらいがピークだとか。

僕も正にそれと同じでした。

これは桐友クリニック新松戸の院長、塚本さんのブログです。

この記事はまだ新型コロナウイルスが流行る前の物なのですが、おそらくコロナにも当てはまると思います。

ですのでコロナウイルスで高熱が出た男性は、その後2~3カ月は妊活を見送った方が吉なのかな?と思います。

では今日はこの辺で。

ご観覧、ありがとうございました。