晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。カテゴリーが定まっていませんが読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

youtubeの投稿カテゴリーを絞ります!

こんにちは、ブログと並行してyoutubeのチャンネルも運営している晃一です。

今までも何回か、このブログでご紹介しましたね。

まだご覧になっていない方が居ましたら是非遊びに来てください!youtube晃一チャンネル

f:id:manimanipen:20200513191830p:plain

このチャンネル、まだ始めて3ヶ月ほどですので、色んな動画を試作的に投稿しているのですがハッキリ言ってチャンネル登録者数に伸び悩んでおります(笑)

youtube動画投稿はカテゴリーを絞った方が良いのか? - 心の時間

↑こちらの記事にも書いているのですが、僕のyoutube動画で扱う内容、カテゴリーに統一性が無い事が大きな原因だと思っています。

再生数だけで見ると割と良く伸びている動画もあるのですが、それでもチャンネル登録者数はまだ2ケタ台です。

僕のyoutubeのザックリとした内容は、商品レビュー、やってみた系動画、育児動画、ゲーム動画、おふざけ動画、HOW TO動画 などです。

いくらなんでもカテゴリーが多すぎますね(笑)

これではリスナーの方が困惑するのは当然でしょう・・・本当にすみません・・・

ただ、やりたい事がたくさんあるのは事実です。

ですので、今回はこの中から「ゲーム動画」と「育児動画」を削る事にしました。

「ゲーム動画」に関しては僕でなくても上手な人は沢山いますし、僕がその土俵に上がるには何時間もプレーして上達せねばなりません。

中途半端な腕ではリスナーさんを満足させる事は難しいでしょうし。

僕が妻子持ちで、日ごろフルタイムで仕事をしている事を踏まえるとゲームは足枷になると判断しました。

残念ですが、今回は諦めます!

「育児動画」ですが。これは普段僕が育児をする割合は20~30パーセントほどで、妻がメインで育児をしていますので胸を張って「育児」と呼べる物ではないためです。

それに物心がまだ付いてない娘をダシに使っている感じも否めません。ですので育児動画も廃止にします。

今後は「商品レビュー」「やってみた」「HOW TO」動画を主軸にそれらをブレンドしたり、お笑い要素を入れたりした動画投稿を考えています。

僕の動画の傾向として、商品レビューや体験談などが比較的、再生数や評価に繋がっています。

これからも試作的な企画は行っていくつもりではありますが、いったんは上記の物を主軸に置きたいと思います!

これからもブログやyoutubeで皆さんを楽しく、有益な情報を発信していきたいと思っておりますので宜しくお願いします!

それではご観覧、ありがとうございました!


topoomy スマホホルダー&スマホスタンド フレキシブルアーム 【クリップ式 充電対応可能 360度回転 自由調節 角度調整可能】【12ヶ月保証】 (予備ナット付き)


iPhone・スマホ アームスタンド iPhone8/X対応 クリップ式 フレキシブルアーム 寝ながらスマホ ごろ寝スタンド スマホホルダー スマホスタンド かわいい おしゃれ