晃一の心の時間

暮らしに役立つ!さまざまな情報を発信する雑記ブログです。

「ウルトラマン80」Huluで配信中

こんにちは、ウルトラマン80大好き晃一です。

ウルトラマン80は現在youtubeでも毎週木曜日に1話ずつ無料公開されていて密かにブーム再来しています。(各話2週間限定)

f:id:manimanipen:20200511195901j:plain

ちなみに、ウルトラマン80の事は「君は勇気を持っているか?」父とウルトラマン80 - 心の時間のブログ記事でも綴っております。

そんなウルトラマン80。なんとこの度、動画配信サービスHuluにて公開されているではありませんか!

DVDボックス買うにはお金が惜しい人や、youtubeの週1配信を待ちきれない人は是非Huluに登録しちゃいましょう。

2週間無料ですので、その間に全話見てしまえばタダです(笑)

Hulu

子供の頃は全13巻あるレンタルビデオを1本300円で父に借りてもらっていました。(3600円+交通費+巻き戻しの手間がかかっていました)

いやはや、時代は進歩しました。

僕はHuluに加入しているのですが、他にもオススメの動画をご紹介します。

ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風

俗に言うジョジョ5部ってやつのアニメ版です。

僕はそんなにジョジョが好きな訳ではないのですが、この5部だけはオススメします。

5部は1部~6部の中でも一番本編から独立した話です。

ですので、ジョジョを知らない人がいきなり見ても問題ないと思います。

スタイリッシュなデザインと、現実と理想の中で戦い朽ちていくギャングが描かれています。

黄金の夢を掴みとるにあたって主人公達は大きな悲しみに直面します。

そんなジョジョ5部は現実世界でもきっとアナタに勇気と意思を与えてくれるでしょう。

鬼滅の刃

家族を鬼に殺された長男の炭治郎。唯一、一命を取り留めた妹は鬼になってしまいます。

炭治郎は妹を元に戻すため、厳しい修行を積み鬼狩り部隊に入ります。

そして仲間と共に鬼を退治していく話です。

今めちゃくちゃ人気です!

それだけです。

僕は全話見ましたがジョジョ5部の方が好きでした(笑)

若い子と話しを合わせたい方などにオススメです。

プリズンブレイク

もう定番中の定番ですね。人気海外ドラマシリーズです。

無実の罪で捕まった兄を助けるため、弟が刑務所の地図や脱獄に必要な情報を全身タトゥーに描き凶悪な囚人たちの中で奮闘する話です。

シーズン2は脱獄後の逃亡劇が描かれています。

Huluでプリズンブレイクを見るメリットは日本版吹き替えと字幕の両方選べる事です。

オリジナルの役者さんの声も魅力的ですが、日本の吹き替え声優さんの声もとっても魅力的なんです。

どっちで見るか悩む作品です。このHuluならどちらでも自由に観れます。

クリミナルマインド

海外ドラマと言えばクリミナルマインドもお勧めです。FBI行動分析課が捜索困難な異常犯罪者をプロファイリングして追いつめて行きます。

頼もしいチームのリーダーや、記憶力が半端ない天才や、ハッキングの天才、情熱的な捜査官など個性豊かなキャラクターたちが視聴者をドキドキさせてくれるでしょう!

凶悪犯罪のバラエティも豊かです。よくそんなに酷い事思いつくなって思います。

シーズン1から見ると相当なボリュームになります。

2週間じゃ無理ですね(笑)

キッズ、テレビ番組、特撮

他にも日テレ系のテレビ番組「あなたの番です」や「月曜から夜更かし」など

妖怪ウォッチ」や「アンパンマン」などの幼児向け番組

冒頭にも書いた特撮ヒーロ物に強いイメージです。

と言うか動画の数があり過ぎて紹介しきれません。

それほど色々揃っているんですね。

僕は今はウルトラマン80だけに標準を絞っていますが、是非皆さんはHuluのサイトへ行って面白そうな動画が無いかチェックしてみて下さい。

それではご観覧、ありがとうございました!

この記事は2020年5月15日に書いたもので、今後の動画配信内容が変わる場合がありますので、ご了承下さい。

Hulu