心の時間

なるべく本音で話します!

新発売「ZONE」エナジードリンク!

こんにちは、エナドリ大好き晃一です。

2020年5月12日に新しいエナジードリンクが登場しました!

その名も「ZONE」です!

f:id:manimanipen:20200516204845p:plain

ZONEには2種類あり、黒色のZONE ver.1.0.0と赤色のver.1.0.0 firewall

があります。

缶にはパソコンの電源マークがデザインされており、仕事やスポーツをする人だけでなく、パソコン作業やゲームなど画面に向かう人もターゲットにされています。

ZONEの特徴は500mlと言う大容量でカフェイン少な目、アルギニン多めと言う事です。

大容量ですのでカフェインの摂り過ぎにならないよう、考慮された配分なのでしょうか。

何にせよ、グビグビたっぷり飲みたい人の為のエナジードリンクと言えるでしょう。

問題の味の方ですが、黒色のZONEは王道のエナジードリンクに少し薬品っぽいクセのかかった様な味です。


ZONe Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml×24本

僕はモンスターエナジーゼロが大好きなのですが、味の系統的にはそれと良く似ていると思いました。

ですので黒と赤どちらを飲もうか迷ったらとりあえず黒を飲んでみると良いと思います。

赤色のZONEファイヤーウォールも飲んでみました。

まず、コップに注いだ時に驚かされたのが色です。鮮やかな緑色でした。

動画にその様子を上げているので、良かったらご視聴下さい。

問題の味ですが、甘さ控えめでかき氷のメロンシロップを飲みやすくしたような印象を持ちました。

ただ色と香りにとてもインパクトがある一方で、味のインパクトは今一つかな?と思いました。

香りはとても良いのですが、味の方が追い付いてこないです。

リピートして飲んで行けば印象も変わるのかもしれませんが、初めて飲んだ感想としては黒色の方が美味しかったです。

赤のfire wallは色と香りが良いので、何かと混ぜてカクテルにすると良いかもしれません。

と言う事で、今回は新発売のエナジードリンクZONEの黒と赤のレビュー記事を書かせて頂きました。

大容量なのは嬉しいのですが、やっぱり僕はモンスターエナジーの味が好きかな。

皆さんも是非飲んでみて下さいね。

それではご観覧、ありがとうございました!


サントリー ZONe FIREWALL 500mlX1箱(24本)