晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

鬼滅の刃が連載終了

こんにちは、流行には取り敢えず乗っかりたい晃一です。

現在、大人気で社会現象を起こしている漫画「鬼滅の刃」が5月18日発売の連載誌「週刊少年ジャンプ」24号の第205話で完結し連載終了しました。

f:id:manimanipen:20200518064949j:plain

僕はHuluでアニメ版の方を全部見ました。

Hulu

アニメではボスの無惨を倒してないまま終わりましたが、漫画の方ではどんな最終話を迎えたのでしょう?

果たして妹の 禰󠄀豆子は人間に戻る事が出来たのでしょうか?

気になりますが僕は敢えてネタバレを避けてアニメで続きが出るまで待ちます。

鬼滅の刃と言えば敵の鬼が恐ろしく強く、主要メンバーが次々と殺されてしまい残酷な描写が多いと感じました。

この残酷さは、少し前に流行った進撃の巨人にも通じる所がありますね。

世の中は今残酷さを求めているのでしょうか?

それとも個性豊かな和風キャラを求めているのでしょうか?

たぶん答えはどっちもだと思います。

僕の周りでは善逸、カナヲ、義勇、伊之助が人気度高いです。

僕は正直に言うとアニメを見た段階では鬼滅の刃の面白さがイマイチ分からなかったです。

作品にあまりオリジナリティを感じられなかったと言うか・・・

全てどこかで見たような、切って貼り付けたような印象を抱いてしまったのです。

鬼滅の刃の魅力はどんな所ですか?

良かったら是非、コメント欄に書いていって下さいね!

それではご観覧、ありがとうございました!


鬼滅の刃 1-19巻 全巻セット コミック漫画 単行本