心の時間

なるべく本音で話します!

新世代BAR「VALETH(ヴァレス)」に行ってきました。in松山

こんにちは、アルコールをほぼ飲まない晃一です。

今日はお酒が苦手で、飲み歩きに慣れていない僕でも気軽に遊びに行ける居心地の良いBARへ行ってきました。

松山市三番町にある「VALETH」(ヴァレス)です。

f:id:manimanipen:20200525163825j:plain

住所は愛媛県松山市三番町2丁目10−5 第1アークビル 2階です。

店内はシンプルでカウンター席とテーブル席があります。

まずはいつもマスター良樹(よしき)君に作ってもらうノンアルのコーラカクテルを注文しました。

f:id:manimanipen:20200525164535j:plain

このコーラカクテル、どんな配合しているのか分からないけど甘くて美味しいのです。

マスター自体が普段お酒を飲まない方なので、ノンアル主義者の味覚を良く解っていてとても美味しいです。

ちなみに値段はドリンク1杯500円、チャージ1時間500円と言う価格設定なので気軽に足が運べます。

この日は偶然にも数年前、一緒に人狼ゲームをして遊んでいた友人が来ていました。

久しぶりの再会だったので、昔話や今の話などに花が咲きました。そうしているうちにコーラカクテルを飲み干してしまいました。

と言う事で2杯目は「今VALETHで旬な飲み物を出してくれ」と注文してみました。

f:id:manimanipen:20200525165659j:plain

すると出てきたのが薄ピンク色に輝く梅サワー(ノンアル)でした。

半年前に同じ注文して出てきたのがレモンサワーでしたが、今回は梅に変わっていました。(レモンサワーも美味いですよ。)

マスターのオススメと言うだけあって甘く、梅の香りが前面に出ている洒落な味でした。(ノンアルでしたから甘さをより感じたのかもしれません。)

梅の香りを楽しみながら、僕はこのお店の特色について考えました。

そう、VALETHバーの他と違う所はゲームに特化している所です。

f:id:manimanipen:20200525191007j:plain

この様に、カウンターの前に大きなモニターを設置していてゲームも出来ます。

特に盛り上がっているのが「テトリスぷよぷよ」です。マスターの良樹君はテトリスの名人でもあります。そのため、マスター良樹に鍛えてもらおうと来店するガチのテトリスプレーヤーのお客さんもいるのだとか。

僕も一度テトリスを一緒に遊ばせてもらった事があります。僕は初心者でしたが、楽しく遊べて知らないお客さんともコミュニケーションが取れたのが楽しかったです。一緒に遊んでもらったお客さんはガチプレーヤーで、良樹君にテトリスで勝とうと奮闘していました。

なお僕はスマブラボンバーマンネオジオ、なども遊んだ事がありますよ。

また、このVALETHはコスプレ女子のお店でもあります。たまにコスプレをしたゲストスタッフの女の子がいたり、コスプレをして来店される方も多いそうです。

ですのでゲーム好きの方、コスプレ好きの方には特にオススメのBARです。

アルコールはもちろん、ノンアルにも強いお店です。値段もリーズナブルですし、食べ物の持ち込みも可能となっています。

1人で遊びに行っても他のお客さんと一緒にゲームしたり、マスターの良樹君とまったり話しているのでいつも時間が経つのが早いです。

さて、そんな魅力的な新世代BARで僕は3杯目のドリンクを頼みました。

f:id:manimanipen:20200525192554j:plain

3杯目はイチゴミルクのカクテルです。(ノンアルですが笑)

VALETHはミルク系も豊富でイチゴミルク、ココナッツミルクなどを僕は好んで注文します。

僕の大体好きな飲み物は揃っているんですよね・・・

先日、開店1周年を迎えたと言う事で良樹君に「この1年で何か成長はあった?」と聞いてみたら「何もないけど?しいて言うならテトリスの生徒が増えた位だよ」とキッパリ言われてしまいました。

そんな緩ーい雰囲気もこのBARの魅力なんだと思います(笑)

と言う事で僕はこの3杯目を飲み干し、お店を後にしました。

また、仕事と育児の合間に遊びに行きたいです!

と言う事で今回はこの辺で。

ご観覧、ありがとうございました!


ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S スペシャルプライス - Switch