晃一の心の時間

暮らしに役立つ!さまざまな情報を発信する雑記ブログです。

初心者必見です。再現性の高いyoutubeでの稼ぎ方

専門知識なし、専門スキルなし、知名度無し。

YouTubeは誰でも始める事が出来ますが、グーグル広告を付けて稼ぐためにはチャンネル登録者数が1000人必要です。

これがまた、ハードルが高いのです。

頑張っても一向に伸びる気配がないチャンネル登録者数。専門性が無い故に、カテゴリーを決めずに色んな動画を気の向くままに作っていたのでは到底、収益化するための登録者1000人に到達できません。

そこで僕は考えました・・・!!ピンッ!!

f:id:manimanipen:20200527205956p:plain

今回、そこで出た僕の結論を報告します。

チャンネル登録者数は気にしない事にしよう=youtubeでの広告収入は一旦諦める。

まずは、「チャンネル登録者を増やさなければいけない」と言う概念を捨てる事を思いつきました。

こぞって人気youtuberがやっているみたいに「チャンネル登録よろしくお願いします!」と言うお決まりをぶち壊すのです。

ご視聴ありがとう。でもチャンネル登録はしなくてもええで!ってな感じで。

これにより、「カテゴリーを絞らなきゃいけない」などの小さな悩みは吹き飛びます。作りたいと思う動画を真剣に作る事が出来るようになるのです。チャンネル登録者数が0人でも動画はバンバン投稿できますからね。

では、どうやって収益を得るの?と言う疑問が浮かんできます。

動画内容の関連商品などを概要欄に貼りアフィリエイト収益を狙う。

ズバリこれです!まあ既に実行している人は沢山いますね(笑)僕は今さら我流で気が付きました。

www.kokorotime.com

具体的に言いますと、動画を投稿していると、何本かに1つヒットする動画があります。

他の動画より再生回数の伸びが良いのです。

そう言った動画に、関連商品のリンクを付けてアフィリエイトしてしまおうと言う訳です。

僕の動画で言うとコレです。


熱中症対策には空調服よりアイスベストを買え!

自分の持っている商品の便利さを紹介している動画ですが、需要があったのか再生数が結構伸びています。

ですので、実際に動画で着用しているベストの購入リンクを動画の概要欄に貼ってみました。

そのリンクから商品を買ってくれる人がいたら、僕にも数%報酬が入る仕組みです。

(この記事を書いた半年後の追伸ですが、この方法で現時点での収益が3~4千円ほど出ています。チャンネル登録者数は40人→100人へと増えました。)

この方法を使えば、今後も僕が自信を持って人にオススメできる商品をジャンル問わず、動画にして行く事が出来るのです。

まるでジャ○ネット晃一です!

これにはワクワクが止まりません。

そんな感じで、これからも試行錯誤を続けていきたいと思います。

そしたら新しい発想がまた生まれると思うので、その時は皆様にもご報告しますね。

それではご観覧、ありがとうございました。