心の時間

なるべく本音で話します!

蛇と僕の弱さ

おはようございます、晃一です。

昨日の夕方、ブログを書こうとしていたら「キャーヘビがいる」と妻が報告してきたので様子を見に行きました。

比較的可愛らしいルックスをしていますが僕は完全なド素人ですので、写真を撮りTwitterで情報収集する事にしました。

「アオダイショウ」だと思う。「マムシの可能性がある」など意見を貰いました。

ちなみに画像はこちらです。

f:id:manimanipen:20200605061111j:plain

f:id:manimanipen:20200605061131j:plain

どうですか?

とにかく僕は最悪の事態を考えました。

マムシだったとして娘に危害が及んではいけない。

近所もご年輩の方が多いので外に逃がす事も躊躇しました。

ですので家にあった草刈りのクワで斬殺を試みました。

しかし、僕は殺生に関してもド素人でした。

可愛い見た目のヘビを何もしてないのに殺すなんてして良いのか? 

ただ生きているだけなのに急に殺されるような事があって良いのだろうか?

蛇は僕がクワを振りかぶった瞬間、殺意に気が付き早く前進しました。

僕は蛇の4分の1程の後半部分を切断する結果になりました。

その後は蛇はびっくりしてサーッと逃げていき、庭の中の茂みに入りました。

日も暮れたので僕は諦めて家の中に戻りました。

どうして生きているだけでこんなに傷つけ合わないといけないのだろう。

いつも後になって思います。

僕が傷つけば良かったと。

ご観覧、ありがとうございました。