晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

zenfoneのsim、microSDカードスロットを開ける方法。

こんにちは、zenfone(ゼンフォン)のスマートフォンを愛用している晃一です。


ASUS Zenfone Max M2 スペースブルー (4GB/32GB) 【日本正規代理店品】 ZB633KL-BL32S4/A

zenfoneは格安スマホの部類に属していますが値段の割に機能が良く、画面も大きくバッテリーが長持ちします。

僕はyoutubeの撮影や編集もこのzenfoneからやる事が多いです。

作業量などを考えると、もう少し上のグレードのzenfone pro辺りを買っておけばよかったと今さらながら思っています。

ちなみに上位機種はこちら


ASUS Zenfone Max Pro M2 コズミックチタニウム ZB631KL-TI64S4/A

このzenfoneなのですが, simフリーで内部ROMは少な目に作られています。ですので、simカードやマイクロSDカードを自分で抜き差しする事はほぼ必須となってきます。

しかし初めてのzenfoneで、そのカードスロットの開け方に困惑する方も少なくないと思います。

僕も最初は開け方が分からず、買ったばかりのzenfoneを壊す所でした(汗)

本体には小さな穴が開いてあり、小さなピンが購入時に付属しているだけなのです。

説明書も詳しく書いていませんので、SIMカードとマイクロSDカードを入れるために悪戦苦闘を強いられます。

正しい開け方と便利な開け方のコツを、これからのzenfoneユーザーさんに同じ思いをさせないように僕が解説します!

結論から言うと、カードスロットの穴に、ピンを真っすぐ深く差すだけでスロットが浮いてくる仕様です。

無駄に角度を付けてピンでこじ開けようとしてはいけません。ただ真っすぐ深くピンを穴に入れてください。

するとカードスロットがピッと浮いてきますから、後は手で引っ張るだけです。

ちなみに僕は、スロットを開けるたびにピンを取り出すのが面倒くさいのでボールペンを使っています。(自己責任でマネして下さい。)

ピンを使った開け方と、ボールペンを使った開け方を動画で紹介していますので良かったらご視聴下さい。


How to open zenfone card slot. ゼンフォンのカードスロットの開け方コツ

どうでしょう、参考になりましたか?

これで今日からあなたもzenfoneマスターです。格安SIMmicroSDを駆使して、コストパフォーマンスの良いzenfoneを使い倒して下さい!

ご観覧、ありがとうございました!