晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。カテゴリーが定まっていませんが読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

草刈り機か除草剤か

こんにちは、抜きまくり星人の晃一です。


炎上覚悟で抜き動画上げてみた。

そう、広ーい庭の雑草を地道に抜いてきました。

しかし、この時期になると抜いても抜いても処理が追いつかないのです。

雑草があっという間に伸びてきます。草抜きは1時間ほどで汗だくのヘトヘトになりますし。

先日は、とうとうヘビまで出てしまいました。

ですので一応、プロの方に近々庭を処理してもらう予定です。

それから庭の手入れをどうするか悩んでいます。

具体的には初めての草刈り機デビューをしようかと考えています。


アイリスオーヤマ 充電式 コードレス グラストリマー ナイロン ブレード 安全 充電器 バッテリー 付き JGT230

庭の手入れに良さそうな電動草刈機を見つけました。

これなら安いし家の庭に丁度良さそうです。

あとyoutubeで草刈りの動画を見ましたが、エンジン式の草刈り機もカッコいいですね。買いませんけど(笑)

しかし子供もいるので草刈り機は危ないし、除草剤の方が楽かな・・・とも思ったんです。


ハート 除草剤 原液タイプ グリホエースPRO 5L

これも調べてみると、除草剤の主成分グリホサートが発がん物質である、と言う事を知ってしまいました。

これにより神経質な僕は悩みのループにハマってしまいました。

子供もペットも居るので、楽だからと言って発がん物質はマズいよな・・・

でも草刈り機も危ないし、実際は大変そう・・・

ずっとコレの繰り返しです(笑)

今の所は草刈り機を買って週に一度くらい手入れしようかな?と考えているのですがどうですか?

詳しい方がいれば是非教えて下さい!

ご観覧ありがとうございました。