心の時間

なるべく本音で話します!

「飲むフルーツポンチゼリー」飲んでみました!

こんにちは、ジュース大好き人間の晃一です。

今日は飲み物を買いにコンビニのローソンへ足を運びました。

いつものエナジードリンクを買い物かごに入れ、隣の棚を見てみると

f:id:manimanipen:20200614174035j:plain

見た事のない商品が目に付いたので、即購入して来ました。

「飲むフルーツポンチゼリー」と言う事でソーダ味のゼリーの中にみかん、パイナップル、白桃のシラップ漬けと、タピオカとナタデココが入った贅沢な飲み物になっています。

f:id:manimanipen:20200614174422j:plain

この様にフルーツを同時に吸うために太いストローが付属しています。

f:id:manimanipen:20200614174527j:plain

エネルギーは183カロリーと思ったよりあります。

そのまま飲んでも良し、振って柔らかくして飲んでも良しとの事でした。

僕は欲張りなので前半は降らずに、後半は降って飲みました。

感想なのですが、「食感」がこの商品の一番のポイントだと思いました。

フルーツ、タピオカ、ナタデココがゼリーと一緒に口の中に入りプチッとしたフルーツにコリッとしたナタデココ、モチッとしたタピオカのバラエティー豊かな食感がとても楽しかったです。

味に関しては残念ながら特別美味しいとは思いませんでした。

マズいとかでも無いのですが…

フルーツの加工感を少なくしてフレッシュ感を出せば、より良い商品になると思います。

ソーダのゼリーとナタデココは結構おいしいと思いました。

ちなみに、コンビニで売られているソーダジュースの中では

f:id:manimanipen:20200614175450p:plain

ファミリーマートのこのシュワシュワゼリーが群を抜いて美味しいと僕は思います。

夏にはやっぱり、ソーダやコーラが美味しいですよね。

皆さんも見つけたら是非飲んでみて下さいね!

それではご観覧、ありがとうございました。