心の時間

なるべく本音で話します!

電動草刈り機を買って試してみました。

こんにちは、また新しい挑戦をしてしまいました。

そう、人生初の草刈り機です。

f:id:manimanipen:20200615202004j:plain

www.kokorotime.com

こちらの記事でも書いたのですが、結構庭が広くて雑草の処理が大変なので草刈り機か除草剤のどちらかで処理しようと迷っていました。

そして心配性な僕は除草剤に含まれる発がん物質「グリホサート」で娘やペットの犬に影響が出る事を懸念して、草刈り機の方を選択しました。

もちろん、楽しそうだったと言うのもあります。

ちなみに今回僕が買った草刈り機がこちらです。


アイリスオーヤマ 充電式 コードレス グラストリマー ナイロン ブレード 安全 充電器 バッテリー 付き JGT230

なぜ、この草刈り機を選んだのかと言うと

送料無料で値段が手ごろである。

エンジン式は準備やメンテナンスが大変そう。コンセント式はコードが邪魔になりそう。充電式なら取り扱いが簡単。

本製品、バッテリーは大体50分くらい持つ(ちょうど作業が疲れてくる時間)

安全性の高いナイロンブレードである。

これらの理由により選びました。

見た目もポップで可愛いですし。

箱から開けて、組み立てと言うか準備はすごく簡単でした。

取扱説明書も薄く、難しい事は書いてなかったので解りやすかったです。

早速セッティングして庭の雑草を刈ってみました。

f:id:manimanipen:20200615204018p:plain

↑こちらが草刈り前の写真です。

f:id:manimanipen:20200615204120p:plain

↑こちらが草刈り後の写真です。

どうですか?初めての草刈り機で10分程度刈っただけなのですが結構スッキリしていませんか?

刈った後の草を捨てずに放置しているので、絵的にはあまり綺麗ではありませんが、まずまずの結果だと思います。

日を改めてまた草刈りに挑戦します。そして少しづつ使い方に慣れ、庭全体を綺麗に保とうと思います。

また、今回の草刈りの事もyoutubeで動画かする事を計画しているので完成したら是非見て下さい。

それでは今日はこの辺で!

ご観覧、ありがとうございました!