心の時間

なるべく本音で話します!

はてなブログにアドセンス広告を貼る方法①

こんにちは、はてなブログを今年から始めた晃一です。

まだまだ初心者ですが、先月5月にアドセンス広告の審査が通りました。

そして何とか広告を貼る事が出来たので、僕なりの方法を紹介しようと思います。

まず、はてなブログの無料版からはてなブログproへの有料グレードアップをします。

理由としては、はてなブログ側が付けている広告をまずは消さなければなりません。それに独自ドメインも、はてなブログproでなくては利用できないからです。

はてなブログproへの加入が済んだら、メニュー画面の「詳細設定」で広告を非表示にします。

そして独自ドメインを取得し、はてなブログに設定していきます。

ちなみに僕は

このお名前ドットコムで独自ドメインを取得しました。とてもメジャーで信頼できますし、初心者の方にも敷居は低いです。

そして独自ドメインを取得し、はてなブログに反映させたら次のステップとしてgoogleアドセンスのサイトにアクセスします。

アドセンスのサイトで新しく取得した、はてなブログのURLを入力して審査を受けて下さい!

f:id:manimanipen:20200616215415p:plain

その際にhttps://とか・・・www.とか入力しなくて良かったはずです。僕の記憶が正しければ、たしか入力せずに行きました。

写真のように●●●●●.comだけで良かったはずです。

ブログの記事数が少なかったり、開設してあまり日が経ってないと審査に落ちるかもしれませんがご了承ください。

僕は3か月程ブログを頑張って更新していたら合格しました。

次回は、アドセンスの審査に合格してから広告を貼るまでのプロセスを書いていきます。

ご観覧、ありがとうございました!

www.kokorotime.com