晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

ウルトラマン80 城野エミ写真集 MEMORIES OF EMI 発売!!

こんにちは、ウルトラマン80大好き晃一です。

先日、衝撃的なニュースが飛び交ってきました。

なんと、城野エミ隊員のみをピックアップした写真集が発売になったのです。

f:id:manimanipen:20200619025829j:plain

『ウルトラマン80 城野エミ写真集 MEMORIES OF EMI』 販売ページ | 復刊ドットコム

石田エリさんの写真集ではなく、ウルトラマン80全体の写真集でもなく城野エミ隊員単体での写真集となります。

送料無料で、さらにUGMのシンボルステッカーが特典として付いてくるそうです!

欲しい、欲しすぎる。

城野エミ隊員は永遠の憧れであり、昭和後期の理想的な女性像です。ウルトラマン80を見ればいつでも良き日の昭和にタイムスリップできます。


ウルトラマン80 COMPLETE DVD-BOX

現在ウルトラマン80youtubeで2話ずつ無料公開されており、2020年6月18日に学園編最後となる12話「美しき転校生」が2週間限定公開されました。

これ以降は学校の話は無くなってしまい、京子先生やクラスの元気な子供たちが画面から居なくなってしまいます。

そんな賑やかさを補うかのように、石田エミさん演じる城野エミ隊員が80の「華」になったと思います。

特に城野隊員が輝いている話が

15話「悪魔博士の実験室」 16話「謎の宇宙物体スノーアート」 25話「美しきチャレンジャー」 26話「タイムトンネルの影武者たち」

この辺りになります。

ですので気になる方は是非チェックして下さい。

ちなみにhuluならウルトラマン80が全話見れます。(2020年6月現在)

Hulu

令和でも尚且つ色あせる事のない昭和の女性ヒロイン「城野エミ」

f:id:manimanipen:20200619041914j:plain

昭和の女性って独特の色気を感じませんか?

同じ20歳でも、昭和の20歳と令和の20歳で大人っぽさに違いを感じてしまいます。

さらに当時の石田えりさん、絵に描いたような理想の昭和女性像なんですよね・・・

僕は1985年生まれなので、放送当時産まれてもいませんでした。

なので80を見る度に、「この時代に青春時代を生きてみたかったな」と言う思いにさせられます。

そのくらい魅力的な作品なんですよね。

ちなみに、城野隊員を演じた石田えりさんの最近の写真集も気になります。


罪(immorale)―石田えり写真集 (FRIDAY DELUXE)

80の時も可愛い顔とムチムチボティで反則的セクシーさを醸し出していましたが、月日が経ってもそのセクシーさは健在なのですね。

と言う事で「ウルトラマン80」40周年と言う事でこれからももっと盛り上がると良いなぁって思います。

ご観覧、ありがとうございました!