心の時間

なるべく本音で話します!

会社を辞めます。

こんにちは、晃一です。

今年の目標は今の会社を辞める事、少なくとも労働日数や時間を減らす所まで持っていきたいと思っています。

これは確たる目標です。

f:id:manimanipen:20200620052955j:plain

ネットビジネスを始めて数か月、少額ですがお金が入るようになってきました。

自分でお金を生み出した事によって「1日24時間の大切さ」と「時給で雇われ続ける事の勿体無さ」を実感し始めています。

要するに、雇われではかなりの時間や人生を無駄に消費してしまっていると思え始めてきたのです。

今はまだ、会社勤めしている方が収益的には上です。

しかし、活動を続けて行って、伸ばす事によって同等かそれ以上に稼げるようになるのではないかと勝手に思っています。

そうしたら今度は時間に余裕が生まれ、家族と過ごせる時間も増えるでしょうし、ビジネスにもっと時間をかける事が出来るようになります。

昨日の休日は活動したかったのですが、日頃の疲れからなのか頭痛で何も動けませんでした。

ずっと同じ給料。体を酷使して休日も体の回復やメンテナンスに時間を取られてしまう。

そして本当にやりたいビジネスやそれに関する勉強が出来ず、目先の生活費を追いかけて仕事をする。

この流れの無限ループに陥ってしまっているんですね。

そしてそれが美徳かの様に周囲で刷り込みあっています。

もう一つ理由があって、ビジネスは視野を世界を広げられますが、雇われ労働は視野がずっと同じ現場なのです。

僕の場合だと働いている倉庫が世界の全てであり、水槽の魚状態なのです。

正社員だと視野が組織全体ですのでまだ良いかも知れませんが、非正規だと完全に世界が閉鎖されています。

確かに定期的にエサは貰えるのかもしれません。しかし窮屈な世界で、小魚がボスになろうとしてきます。

僕はエサを貰えなくなっても海に出たい!

自分の世界を広げたいと思っています。

実は世界はもう広がりつつあります。

このブログを見て下さる方だって県外の方がいらっしゃいます。

youtubeの方も海外の方からコメントを頂いたりします。


「velocity」Introducing the best yo-yos.

少しづつですが世界視野でコール&レスポンスが出来ていると言って良いと思います。

ビジネスとは、たくさんの人に僕の事を知ってもらう事だと思っています。

今は割とトンチンカンな事を言っていますが幅広い方と交流していけば、まともな事が言えるようになるかもしれません。

全てのコンプレックスをさらけ出して、消して、僕と言う心を包み隠さず発信できると良いなって思います。

今日はこの辺で仕事に行ってきます。

ご観覧ありがとうございました!