心の時間

なるべく本音で話します!

youtubeアフィリエイトの収益晒しと意外な盲点について。

こんにちは、物流作業員&ブロガー&youtuberの育活パパ晃一(元V系バンドマン)です。

…ってカテゴリーが多すぎますね(笑)

ここは1つ、「器用で夢が多い男」とポジティブな認識をお願い申し上げます。

さて、今日の本題ですがyoutubeへの動画投稿を始めて3~4ヵ月ほど経過しました。

しかし、あまりにもチャンネル登録者が伸びず「収益が0円なのでモチベーションが持たない」と言う悩みが立ちはだかりました。ですのでその解決策として、先月から 動画内にアマゾンの広告を入れる事にしました。

www.kokorotime.com

詳しいやり方は↑の記事をご覧ください。

フハハ、相変わらず悪知恵が働く僕でありました。

そして、動画投稿約3カ月、アフィリエイトリンク貼り付け後1カ月の僕の収益を晒しちゃいます!!!

どーーーーーーん!!!!!!

f:id:manimanipen:20200624141803p:plain

なんと初月で収益894円!!!

短期的に見れば少額ですが、長期的目線で見たら凄く魅力的な第一歩だと思います。

僕も正直、ここまで売り上げが出るとは思ってもいませんでした。

グーグルの広告収益ではないですが、3カ月ほどの動画投稿で「894円」悪くないです。動いた金額は18,922円と、そこそこ高額です。

これなら僕の動画投稿へのモチベーションも維持できそうです。

しかし一つ気になる事があります。

先ほどの画像、赤線を引いた所をご覧下さい。

同じアイトスのアイスベストが売れているのですが、それぞれ違うページの商品が購入されています。

そして、アフィリエイト収益がかなり違うのです。

1つは約4000円の商品に対し164円の報酬で、もう一つは316円となっています。

盲点でした。ビジネス用品として登録さてている物と、ファッション品として登録されている物の違いがあったのです。

アフィリエイト報酬は、アマゾンではファッションカテゴリーの方が高いです。ですので同じ内容の商品を売ったにも関わらず、画像の様に収益に差が出てしまいました。 f:id:manimanipen:20200624143635p:plain

この通り。

ですのでアフィリエイトリンクを貼る時も、同じ商品で別カテゴリーの物が無いか調べてから貼らなければいけません。

短期的には微々たる差ですが、長期的になれば大きな差額になってくると思います。

この様に日々気づきがある、進歩できる。そして世界を広げる事ができる。

自分のビジネスを持つ事って素敵だと思います。

今の日本は資本主義ですからね。

社会主義の様な感覚で生きていると苦しい生活を強いられると思います。

なので僕は最近頑張り始めました。

これからもよろしくお願いします。

僕のyoutubeチャンネルもよろしくお願いします!

ご観覧、ありがとうございました!


大容量。スマホにもswitchにもオススメ!信頼のTOSHIBA製マイクロSDカードご紹介します。