晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

乳児血管腫(イチゴ状血管腫)で病院へ行ってきました。

こんにちは、1児のパパの晃一です。

娘は産まれた時から、横腹の部分に赤あざの様な物がありました。

これは「乳児血管腫」とか「イチゴ状血管腫」なんて言うみたいです。

f:id:manimanipen:20200716171931j:plain

f:id:manimanipen:20200716172104j:plain

他にも産まれたての頃は目のまぶたの所にサモンパッチと呼ばれる血管腫がありましたが、それは今では殆ど目立たないくらい薄くなりました。

横腹の血管腫は一向に引く気配が無いので、病院へ診察と相談に行ってきました。

正確に言うと妻が予約してくれて、僕は付き添いの様な感じです。

結果としては、耳や目の近くなどではないので特に治療しなくても大丈夫との事でした。

ちなみに首から上などは、生活や発育の支障になる場合もあるので治療するケースもあるようです。

その場合はレーザーか薬を飲んで治療するみたいです。

横腹ですし特に悪い物では無く、放っておけば小学校に上がるくらいには色が消えるとの事。

その後、血管腫のあった所は少しシワになったりするみたいですが、その時に本人が気にするようならレーザー治療をすれば良いと思いました。

ですので当分は放置です。

妻は「この血管腫の事でイジメられたらどうしよう」など神経質になっていますが…

僕から言わせると母親に変なタトゥーが入っている方がよっぽど気になります。

「娘にレーザーを当てさせる前に、人目に付く所だけでもレーザーでタトゥー消せや」って言ってしまいました。

僕、まさかタトゥーの入っている人と結婚するとは思っていませんでしたからね…

この話もまた後日、記事にしようと思います。

では、ご観覧ありがとうございました!