晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

心が付いていかない時は無理しない。

こんにちは、晃一です。

僕は割と0か100みたいな考えの部分があるので、いったん情熱を失ってしまうととことんダメになりがちです。

でもそれはマズいって事も知っているので、本当に0にはしないように注意しています。

それでもどうしても心が追い付かない時があるんですよね。

はい、そうです。契約社員として働いている職場の事です。

今日も本当にダメでした。現場系はモチベーションがあまりにも低いと事故を誘発しかねませんので注意が必要です。

最悪なパターンが、やる気が出ない→ノロノロ仕事をしてしまう→周りにせかされる→慌ててしまい事故を起こす。と言う事だと思います。

モチベーションが下がってしまうと、下がった理由ばかりをずっと考えてしまいます。

そしてもう一人の自分がそれじゃマズいでしょ?って責め立てるのですが、本当に危険だと直感で感じた時には自分を責めずに無理をしない方が良いと悟りました。

f:id:manimanipen:20200717231252j:plain

無理をしないとは言葉だけでなく、本当に無理をしません。動きもマイペースです。やる気に満ちていた全盛期の僕からすれば「働いていないのと一緒」位のレベルの状態です。

しかし、そうやって無理をせずにいると1時間くらいで少し心の状態が良くなってきました。

たぶん、変にカラ元気で無理すると1日中危険な精神状態にいたかもしれません。

とにかく今日はそうやって、心にゆとりをもって一日を凌ぎました。

仕事から家に帰ると久しぶりに動画の撮影と編集をする事が出来たので今日は上出来です。


おもちゃ?楽器?オブジェ?オタマトーンの魅力をご紹介!!

本日のyoutubeは昭和電機の「オタマトーン」のご紹介動画でした。

商品の説明と、実際に演奏もしているので良かったら見て行って下さい。

オタマトーンはカワイイし楽しいので、疲れた心をリラックスさせる事にも優れています。

ではまたお会いしましょう!

ご観覧、ありがとうございました!