晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。カテゴリーが定まっていませんが読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

6カ月で収益1,000円。アナタもyoutubeで楽しく副業しませんか?

こんにちは、弱小ユーチューバーの晃一です。

今月(7月)の僕のyoutube経由の収益が既に1,000円を突破しました。

え?たったの1,000円?と思うかもしれませんが、タレントでもイケメンでもなければトークも苦手で飛び抜けた特技や経験を持っていない僕が半年で1,000円の不労収入を取得できたのです。

ちなみに感覚としては最初の3カ月はほぼ0円、4ヵ月目で数十円、5カ月目で数百円、6カ月目で1,000円と言うような感じです。

かなりザックリですが、これ今後も続けて行けば多分さらに収入が上がっていくと思っています。

トーク力やスキルが無い僕が選んだ手法・・・

youtubeで収益を得るために僕が行きついた動画の投稿方法ですが

それは身近にあるオススメの商品などを動画で紹介し、アマゾンや楽天のリンクを貼るです。

この手法を使えば、チャンネル登録者数が1000人未満で動画広告を付けれなくても収益化が可能です!!

参考までに、僕のチャンネルで一番収益を出している動画を貼っておきます。


熱中症対策には空調服よりアイスベストを買え!

この動画は話し方、照明、サムネイル、字幕などすべてが今より未熟な時期の動画です。

しかし、近年のワークウェアブームに加え、まだあまりレビューしている人が居なかったアイスベスト、それを夏の前にアップロードしたと言うのが大きかったと思います。温暖化で毎年夏が異常な暑さにもなっていますし。

動画の方向性は人によって向き不向きがあると思いますので、全ての方に商品紹介系の動画制作をオススメする事はできません。

しかし僕の様にパッとしない一般人であり、普段は会社勤めをしているなどと言う人がyoutubeで収益を上げて行くには結構効率の良い方法だと思います。

では「どんな物を動画で紹介すればよいか?」なのですが

この辺りだと思います。これらに当てはまるようなら是非、動画を作ってみて下さい。

自分が強く人にオススメできる商品

正直、好きやオススメという物事が一番心強いと思います。自然に「良い」と言う気持ちがカメラの前の表情にも出てきますし、きっと視聴者さんも楽しんで動画を見てくれると思います。

何より収益が発生した時、お互いが良い気持ちになれます。好きな物、オススメな物は何度でも堂々と動画にしちゃいましょう。

まだあまりライバルが居ない商品

例えば新商品です。それもエナジードリンクやゲームなどの他の若い子たちがすぐ動画に上げる物では無く、ビジネス用品や家電、アウトドア関連など競合が少なそうな物が狙い目です。

発売前の先行プレゼントや当選者限定販売などに積極的に応募して、いち早く商品をレビューするのも良いと思います。

また、「この商品を動画で紹介してみよう」と思ったらまずはyoutube検索してどのようなライバルが居るのか?どのようなサムネやタイトルの物が再生数を得ているのかなど下調べをしてから動画を作った方が良いと思います。

アマゾンか楽天で売っている商品

アマゾンと楽天は多くの人が買い物をして親しんでいる2大サイトですし、動画の概要欄に貼り付けるための「短縮URL」も簡単に取得できます。

ですのでこれと言ったこだわりが無いのならアマゾンか楽天で取り扱っている物を中心に動画で紹介すると良いと思います。

そしてアマゾンは審査が少し厳しいのでチャンネル登録者が少ない間は楽天アフィリエイトを活用した方が良いと思います。

季節を先取りした商品

例えば先ほど僕が例に上げた「アイスベスト」の紹介動画も完全に季節を先取りしています。投稿したのが5~6月位で、まさにこれから夏になり暑さ対策を調べた人にヒットする仕組みになっている訳です。

ちなみに僕は、冬のネタをどうしよう・・・と最近悩んでいます。

これから注目を浴びそうな商品

これに関しては感がモノを言う所もあるので一概には言えないのですが、人々の興味を引き付け検索して調べられる回数が多くなりそうな商品を予想して取り上げます。

難しく書いてしまいましたが、無理して取り上げる必要はなく「まずは自分が気になった物」をチョイスしていけばよいと思います。

f:id:manimanipen:20200718205306j:plain

動画投稿を続けていける3つの要素

技術も知識も名前もないズブの素人がyoutubeで稼いで行くには地道な継続が必要になってきます。

そこでyoutubeで通販アフィリエイトが継続しやすい3つの要素をご紹介したいと思います。

1,収益が入る

2.チャンネル登録者数が増える

3.動画にポジティブな内容のコメントが付く

です。

収益が入ればシンプルに自分の努力が価値を生み、結果が出たと言う事ですので「これからも頑張ろう!」と思えます。

会社勤めとかだと頑張っても報われなかったりする事が多々あると思いますが、個人でのネットビジネスは頑張った分だけ報酬として返ってくるので精神的に健全です。

そして初めて数か月は収益が出にくいと思うのですが、その時に心の支えとなるのがチャンネル登録者数の増加と良心的な内容のコメントです!

アンチコメントもコメント無しよりは良いのかもしれませんが、やっぱり嬉しいのは応援コメントや感想コメントなどです。

頑張って投稿すれば、この3つのどれかは高確率で入ってきます。ですので、それが精神的なご褒美となり続けやすくなります。

普段は職場だけの世界も、ネットで世界に発信する事によって大きな枠での人間関係を構築する事が出来ます。とても魅力的です!

必要な機材について

どうですか?ここまで読んで「自分もちょっとやってみようかな」って気持ちに少しでもなって貰えましたか?

僕の使っている機材はスマートフォン、マイクロSDカード、パソコン、自撮りスマホホルダーなどです。あとネット環境。

スマホは高級な物でなくても構いませんが、古い機種だと画質や音声が綺麗に撮れない可能性もあります。その場合はカメラを別に用意するか、スマホを買い替えた方が良いと思います。

僕は格安スマホのzenfoneを使っていますが、今の所問題なく撮影できます。

なお128ギガのマイクロSDカードを挿して、そっちに録画しています。

撮影時は自撮りスマホホルダーを使います。

撮影環境によって2種類を使い分けています。

今では殆どの動画で事前に台本を書いて置き、それを読みながら撮影しています。(台本を読んでいる所や、言葉を間違った場所はもちろん編集でカットしています。)

撮影が終わったら、マイクロSDに録画した動画をパソコンに移して動画編集を行います。

動画編集ソフトはフリーソフトで問題ないと思います。僕はウインドウズムービーメーカーを使用していますが、https://www.douga-plus.jp/ys/movie-maker-windows/のソフトも良さそうですね。

サムネイルはこれまたスマホの無料アプリPicsArtを使っています。大体は動画撮影時にサムネ用の映像を撮っておいて、後から使いたい部分をスクリーンショットしてアプリで画像編集します。

サムネイルも人気動画や人気youtuberのデザインをかなり参考にしています。

そして、youtubeにアップした動画の概要欄に、紹介した商品のアフィリエイトリンク短縮URLを貼ります。

ざっくりこんな感じです!!

まだ子供のお小遣い程度しか稼げていないので説得力に欠けますが、もしyoutubeや副業など始めたい方は是非参考にして下さい。

自分のビジネスを楽しみましょう!

それではご観覧、ありがとうございました。