晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。カテゴリーが定まっていませんが読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

入園時の準備物の指定が細か過ぎる件について

こんにちは、晃一です。仕事に育児に副業に…

と毎日充実した日々を送らせてもらっています。

実は先日、子供が保育園に入れる事が決まりました!!

枠が非常に少なかったので正直「ダメだろうな」と思っていました。

とてもラッキーな事です。

しかし、入園するとなると色んな書類を準備しなくてはいけなかったり、園で使う物も用意しなくてはいけません。

驚いたのは、園からの指定がやたらと細かい事です。

お昼寝の布団はカバン付きで、とかタオルは15cm×15cmでとか、服はセパレートで3着とか…

かなり準備が大変なのです。

そこで速攻インターネットで探して注文しました(笑)

だって先手を打って早めに準備しておかないと、後々バタバタするのが目に見えていましから。

こう言う時に便利なのが楽天の通販とクレジットカードです。

検索して購入まで30分、そして早ければ次の日には家に届くので素敵です。

楽天カードを使えばポイントが多く付きます。

楽天カードは年会費もありませんので1枚目のクレジットカードとしてもかなりオススメです。

今回はカバン付きのお昼寝用布団とミニタオルを購入しました。


洗える お昼寝布団7点セット キャラクター 7点セット 保育園 お昼寝布団セット 掛け布団 敷き布団 子供 おひるね布団セット お昼寝ふとんセット バッグ カバー 掛け布団 敷き布団 入園 幼稚園 ミニオンズ キティ 男の子 女の子

可愛いデザインですし、家の洗濯機で洗えるのでとても良さそうです。


入園のお昼寝布団セットについて

多分お店に探しに行っていたら行き返りで1時間、商品探しで軽く1時間はかかっていたと思います。

おまけに指定が細かすぎて条件に合う商品が無い可能性もあったでしょうし・・・

保育園、幼稚園の準備物はネットでサクサク買っていった方が効率良さそうです。

それでは今日はこの辺で!

ご観覧、ありがとうございました。