晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

生後3か月の娘は無症状だったので結果、父は無駄死にだった。

こんにちは、晃一です。

日本ではコロナウイルスの感染者数が上がってきました。

f:id:manimanipen:20200730193200p:plain

5月、6月は比較的落ち着いていた印象でしたがここに来て感染者が凄いスピードで増加しています。

そして、症状が軽いため普段通り生活してしまう人や、コロナウイルスの検査を受けれずに自宅療養している人など表に出ていない感染者の方も多いのではないかと個人的には思っています。

コロナにかかり、独りで何も出来ず苦しみ、家で孤独死してしまっている方もこれから出てくるのではないかと思います。

コロナ肺炎などを起こすと初期は高熱、後半は呼吸困難で何もできない程、死を意識するほど辛いと言う事を僕は身に染みて経験しました。

そして死者数としては現在はあまり数が上がっていませんが、感染者増加のグラフを見る限りではそろそろ死者が出てくる頃合いなのではないかと予想しています。

f:id:manimanipen:20200730194008p:plain

ご覧の通り、コロナウイルスに感染し亡くなってしまうのは高齢者が多いです。

僕の父は60代でした。心臓や肺に問題はありませんでしたが、数年前から精神の病で薬を服用していたり、家に籠りがちだったなどと言う事もあり体力が落ちていたため亡くなってしまいました。

34歳の僕ですら死を意識した程の病気です。父が回復させれなかったのも無理ありません。

今回、過激なタイトルを付けました。当時、生後3か月だった娘は結果的に無症状で、安易に年老いた父に頼り預け死なせてしまったのです。

僕は医療関係の人間ではありませんしハッキリとした事は言えません。

ですので僕の体験して思った範囲の事を発言します。

生後6か月以内の赤ちゃんは、母体からもらった免疫が機能しておりウイルスに強いと言う事を入院中Dr.から聞きました。

もちろん全ての赤ちゃんに当てはまる訳ではないでしょうが、コロナに感染してしまった赤ちゃんの中でも症状が悪化してしまったのは生後6か月以上の子が多かったと思います。

コロナウイルスは若年者の罹患率が低いと言われています。

何が言いたいかと言うと、感染が少しでも疑わしい場合は安易におじいちゃんやおばあちゃんと会わせない方が良いと言う事です。

子供の場合、感染しても無症状や軽症のケースも多いと思いますので、余計に家族は気が付きにくく孫と触れ合った祖母や祖父が感染して無くなってしまうと言うパターンが出てくるのではないかと危惧しているのです。

僕たち家族はあの当初、頼れる人が父しかいなかった事、まだコロナが日本で流行っていなくて医者ですら甘く見ていた事、セルフ検査キットも持ってなく中々保健所が取り合ってくれず検査までに至らなかった事・・・色んな要因があったので仕方が無かったと今は思っています。

しかし、結果として父は無駄死にしたのです。

これを読んで下さる全ての人に伝えたいです。

感染が少しでも疑わしい家族がいるなら家の中でもマスクをして下さい。

ご年配の方ほど距離を取って警戒して過ごして下さい。

そして、風症状や発熱などが無いならよっぽどでない限り高齢者に子供を預ける事を控えた方が良いと思います。

この意見はあくまでコロナで一家全員が入院した挙句、父を死なせてしまった僕の個人的な意見です。

今は自宅で自分で簡単にコロナウイルスの抗体を持っているか調べる事が出来るキットも手に入ります。CHECK CORONA

安い物ではありませんが、家族の命を少しでも守るお守りとして持っておいて損はありません。

もし検査がうまくできなくても、無料で新しい検査キットを送りなおしてくれます。

僕も実際に抗体を持っているか検査キットで調べてみました。


コロナで人生が崩れた男がウイルス抗体検査キットをご紹介します。

数として換算されていないコロナウイルス感染者や無症状で自身ですら気が付いていない感染者の方、正直かなり多くいると思っています。

だから気を緩めないで下さい。

夏場のマスクが辛いと言う方は、イオンスプレーでウイルスをブロックする商品も活用すると良いと思います。

冷感素材で繰り返し洗えて使えるマスクもあります。

マスクや自粛などストレスがかかります。

僕も完璧にウイルス対策をしろとは言えません。

出来る限りで良いと思います。

自分の心も大切です。

ストレスも適度に発散させないといけないとも思っています。

あと、食事と睡眠を大切にして免疫力を上げる事も良いと思います。

ネギ類や、きのこ類、根菜類など抵抗力の付く野菜を食べたり、夜更かしを控えて多めに寝ると体にも心にも良いと思います。

また、漢方薬補中益気湯は免疫力を高めてくれる効果があり、0歳からでも飲めます。

実際、入院中0歳の娘に処方されたのは補中益気湯でした。

薬がまだないので全てが曖昧ですが、やれる事をやって行こうではありませんか。

それではご観覧、ありがとうございました。