晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。カテゴリーが定まっていませんが読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

空調服とアイスベストを着て庭の草刈りをやってみた

こんにちは、晃一です。

夏ですね!

コロナの影響で例年よりも閉鎖感がありますが、それでも海を見に行ったり、アイスクリームを食べたりして夏を楽しみたいです。

あまり行動を締め付けすぎるとストレスも溜まってしまいますからね。

さて、生命の夏と言えば植物も活発に成長します。

我が家の庭の雑草も少し油断すればあっと言う間にジャングルです(笑)

ですので、今回も新調したアイリスオーヤマの電動草刈り機で庭の手入れをいたしました。

こちら以前にもブログやyoutubeで発信しましたが、お値段がお手頃で軽量、安全性も高いのでご家庭の庭の草刈りに便利です。

充電式ですので取り回しも良く、40分ほど連続稼働してくれます。

僕のyoutubeチャンネルでは、草刈り機の動画が結構評判が良く再生数も稼いでくれています。

そこで、同じく僕のチャンネルで人気の空調服&アイスベストとコラボさせて動画を撮影してみました。

それがこちらです。


真夏に空調服とアイスベストを着て庭の草刈りを涼しくやってみた。

真夏の草抜きやガーデニングは、一歩間違えると命の危機に陥りかねませんから熱中症対策が必須です。

僕はアイスベストと空調服どちらも所持していましたので、涼しく草刈り出来るのか試してみました。

結果は、「かなり快適」でした。

途中でバッテリーの限界が来たのでストップしましたが、余裕でまだまだイケる!と言った感想です。

ですので、夏場の庭作業には空調服やアイスベストは非常に効果的だと思います。

あと動画ではベストタイプの服を着ていますが、庭作業の場合ですと空調服は長袖タイプの方が良いかも知れません。虫刺されや切り傷などを防げます。

またアイスベストと言う保冷材を身に着けるアイテムと組み合わせれば鬼に金棒の快適さです。

どちらもバッテリーや保冷材の時間が数時間しか持ちませんが、庭作業程度なら問題ないと思います。

ちなみに予算的に悩む方には「アイスベスト」の方を強くオススメします。

空調服はインナー(コンプレッション)も揃えなければいけませんし、日々の充電やファンを取り外して洗濯する作業が少し面倒です。

真夏は空調服の風も熱風になりますし・・・

ですので空調服より安く、シンプルで取り回しのしやすいアイスベストに軍配が上がります。

ガーデニング時などの暑さ対策にお悩みの方は是非参考にして下さい!

これからも生活に役立ちそうな情報をブログにしたり動画にしていきたいと思います。

観覧、ありがとうございました!