こんにちは、晃一です。
昨日とうとう楽しみにしていたミズノのマスクが届きました!
アイスタッチとノーマルタイプを2枚づつ、計4枚購入したのですが、今日は「アイスタッチ」の方を着けて仕事に行きました。
僕の職場は常温の物流倉庫で、夏場は33~35℃くらいの温度の中で物を運んだりします。
体は常に汗だくです。
先月までは雨の日も多かったので、普通の使い捨てマスクで何とかなっていたのですが今月はもう無理です。
敏感肌の僕は普通の使い捨てマスクでは暑いし蒸れるし痒くなります。
しかし、このミズノマウスカバー「アイスタッチ」は着けたまま1日仕事をする事が出来たのです。
とは言っても当然マスクを着けていない方が涼しく、このアイスタッチも着けたその瞬間は「なんだ、思ったより冷たくないな」と言う感想を持ちました。
しかし、この真夏に1日マスクをしたまま仕事を終えれると言う事は冷静に考えると凄い事だと思います。
今まで夏にマスクを着ける事なんてありませんでしたからね・・・
帰宅してノーマルタイプも着けて比較してみたのですが、やはりアイスタッチの方が着けた時のひんやり感があり、着けている時の暑苦しさも少ないです。
ノーマルタイプも普通のマスクと比べるとそれなりに涼しいのですが、アイスタッチと着け比べると結構違います。
ノーマルタイプはデザインが豊富でオシャレ出来るので夏以外の季節にオススメと言えるでしょう。
とにかく夏場の仕事を乗り切るマスクとしてミズノマスク「アイスタッチは」とても頼りになる商品だと思いました。
ちなみにミズノマスクのレビューをyoutube動画にも投稿しましたので良ければご視聴下さい。
【MIZUNOマウスカバー】ノーマルとアイスタッチ比較してみました。
ミズノマウスカバーは薄手ですので、マスクを着けたままで会話しても声が籠る事なくスムーズに相手に言葉が届きました。
またフィット感がとても良く、「着ける」と言うよりは顔にマスクと言う名の服を「着る」と言う印象を持ちました。
個人的にとても満足しています。
ですのでミズノマスクの再販が決まったら気になる方は是非、ゲットして頂きたいと思います。
ミズノはスポーツ用品から、靴やカバンなどハイクオリティな商品をたくさん作っています。
今後もどんな風に我々を驚かせてくれるのか楽しみです。
それではご観覧、ありがとうございました!