晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

山下智久さんやジャニーズのもみ消しについて

こんにちは、1985年生まれの晃一です。

1985年生まれと言う事ですので、ジャニーズタレントの山Pこと山下智久さんと同じ生まれ年と言う事になります。

山下智久さんは、未成年女性との飲酒とホテルお持ち帰り報道で連日話題となっています。

僕が山下智久さんを知ったきっかけは「池袋ウエストゲートパーク」(IWGP)と言うテレビドラマです。

当時僕は中学3年生でしたので、山下さんも中2か中3の時に撮影したのだと思います。

絵が上手くて、無口で陰のある少年役を演じていました。

ちなみに、「池袋ウエストゲートパーク」の主役は最近ジャニーズ事務所の退所を発表した事で話題となった長瀬智也さんでした。

山下さんは当時からルックスが良く、テレビ画面越しに「美少年だなぁ」と感心していました。

それからは2001年にドラマ「カバチタレ」、2002年には「ロングラブレター~漂流教室」、2003年には「stand up!」などで大活躍していた事がとても印象に残っています。

その頃の僕は、同い年の山下さんの活躍をブラウン管越しに見て、学校→部活→ゲームと言うルーティーンに明け暮れる日々でした。

山下さんはジャニーズアイドルの活動も行いながらの活躍でしたので、既にその時点で人としての大きな格の違いと言う物を感じずにはいられませんでした。

僕は山下さんの演技が好きで、その後もドラゴン桜クロサギプロポーズ大作戦を良く見ていました。(野ブタをプロデュースは見ていません)

それ以後は僕がテレビ離れしてしまい、あまり活躍を拝見できていないのですが僕の中では素晴らしい役者の方と言うイメージです。

ジャニーズアイドル活動に関してはあまり良く知らないのですが、ジャニーズ内でも大スターで主要メンバーである事は間違いないと思います。

そんな山下さん、今回は大々的にスクープされてしまいました。

しかし、僕が山下さんの不祥事を目にしたのはこれが初めてではありません。

2014年に六本木の路上で20代の男女と口論になった末、女性に動画を撮影された事に激怒して、女性からスマホを奪い去ったと言う記事をたまたま見たのです。

どこの新聞だったかは忘れたのですが、この事件はテレビでは全然取り上げられていなく、ほんの一時だけ一部のマスコミだけが報道していた記憶があります。

ネットの情報によると、その時は錦戸亮さんや赤西仁さんも一緒に居たようなのですが、「何をやってももみ消せる」「こいつ、やろうぜ」などと言う発言もあったそうです。

やはりジャニーズ事務所の稼ぎ頭としてもみ消され、世に出なかった不祥事などが色々あるのではないかと僕は勘ぐってしまいます。

しかしながら今回、こうして大々的にスクープされ、沢山の方に情報が渡ってしまったのはジャニーズ事務所のパワーが弱くなったと言う事なのでしょうか?

その他にもジャニーズのタレントは若い女性が好きな人が多いのだろうか?それとも報道されないだけで年上女性とも付き合っているのだろうか?

とか、10代の頃まともに学校に行ってなかったため、失われた青春を取り戻そうとする心理が働いてしまうのではないだろうか?

など一般人感覚での疑問や推測が身勝手に沸き上がってしまいます。

世間知らずですから、分からない事だらけなのです。しかし一つ言える事があります。

僕は山下智久さんの演技が好きと言う事です。

ご観覧、ありがとうございました!


プロポーズ大作戦 DVD-BOX


クロサギ DVD-BOX


池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX


STAND UP !! DVD-BOX