晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

使わないリモコンはメルカリなどで売ろう!

こんにちは、2020年から守銭奴モードに切り替わった晃一です!

僅かな物でも銭に変えて行く意気込みで頑張っています。

さて、今日は要らなくなったリモコン(ただし使える物のみ)が意外と中古で売れちゃうと言うお話です。

先日、部屋の照明が壊れたので新しく買い替えた事をブログ記事に書きました。

www.kokorotime.com

ですので、セットのリモコンだけが余ってしまう事態になったんですね。

f:id:manimanipen:20200812220921j:plain

その時は壊れた照明と一緒に、粗大ゴミで捨てようと思っていました・・・

いや、ちょっと待てよ!!!

何かの動画で、リモコンが意外と高く売れるって話をしていたのを思い出しました。

ですので、スマホの「メルカリ」を起動。

リモコンの型番を入力してみると・・・

f:id:manimanipen:20200812220830p:plain

こんな感じでした!

この写真は比較的高く売れている所を狙ってスクショしたのですが、大体500円~800円くらいで安定して売買されている感じでした。

ちなみにこのリモコンなのですが、エアコンの物は特に高く売れるみたいです。

とにかく、ご家庭に使っていないリモコンがあったり、本体のみが壊れてリモコンだけが生き残ったりした場合、メルカリやヤフオクで売れば小銭に変える事が出来ます。

まぁ、たかが知れてはいますが・・・小さな事からコツコツと!です。

そのうち面白いビジネスアイディアが浮かぶようになるかもしれません。

今日はこの辺で!

ご観覧、ありがとうございました。