晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

2020年発!!「しまなみsioサイダー」を君はもう飲んだか?!【伯方の塩使用】

こんにちは、汗かき男子の晃一です。

今年の夏もメチャ暑く、生きているだけで汗が溢れてきますね。

ここはひとつ、塩分の入った冷たい炭酸飲料でスカーッとエネルギーを補給したい所です。

そこでオススメするのが、最近僕がハマりまくっている商品

しまなみ塩サイダーです!!!

f:id:manimanipen:20200817192226j:plain

愛媛県今治市のご当地サイダーです。最近発売されたみたいです。

なのであまり世の中に知られてないのではないかな?フフフ・・・

これメチャクチャ美味しいです。ハマる人はとことんハマると思います。

サイダーとしての甘さは控え目なのですが、配合されている伯方の塩が甘味を最大限にまで引き出しているんです!

そしてその塩加減がとても絶妙で、今ではあまり売られていない、どこか昔懐かしい良き時代を彷彿させる味となっています。

新時代の攻めの味とも言えますが、同時に懐かしさ、素朴さも備えているハイブリットな一品になっています。

内容量は340mlで136カロリーほど、食塩は1.2グラムほど入っている様です。

ラベルデザインは2種類あって、どちらも愛媛県今治市ご当地キャラ「バリィ」さんがプリントされています。

サイダーの色と瓶とラベルがマッチしていて、見た目も良いです。

ちなみにAINAさんと言う方がイメージモデルをして宣伝しているそうです。

販売者は「マコトフーズ(シーパMAKOTO)」と言う所です。愛媛の方はスーパーのフジなどで買えます。

愛媛県外の方はyahooショッピングで取り扱っているので是非一度お試しください!!

「しまなみsioサイダー」と検索すれば出てきます。

では、未知なるサイダーの旅を。

ご観覧、ありがとうございました。