晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

オンラインヨガの無料体験が想像以上に良かった件について。

こんにちは、晃一です。

前回の記事で、運動不足におけるお腹周りのたるみが気になると告白させて頂きました。

www.kokorotime.com

今日は休日で時間が少しだけ取れたので「オンラインヨガの無料体験レッスン」を受けてみたのです。

SOELUソエル

予約はスマホからとてもスムーズに、誰と会話する事も無くあっと言う間に出来ました。

ちなみにパソコンのウェブカメラでも受講できるのですが、僕は手軽にスマホスマホクリップを使い受講しました。

このスマホクリップ、スマホホルダーはこれからの世の中、一つくらいは持っていた方が良いと思います。

高い物ではありませんし、角度調節なども簡単に出来るのでビデオ通話や、動画撮影にとても便利なアイテムです。

これからの時代、リモートやオンラインでの作業が増えて行くと思いますので逆に持っていないと不便でしょう。

さて、話を戻しヨガのお試し無料体験ですが、説明に15分、レッスンに30分ほどの内容でした。

f:id:manimanipen:20200820215925p:plain

説明と言うのは「カメラのアングルを調節して下さい」だったり「タオルと飲料の準備は良いですか?」とか「音声は聞こえていますか?」などレッスンに必要な事務的な事です。

そのあとは腹筋、背筋、太ももなどを鍛えてシェイプアップする運動を教えてもらいました。

自宅に居ながら先生の動きをお手本にしたり、こちらの姿勢や動きに対してアドバイスを貰えたのは良かったです。

僕は男なので実際のスタジオなどに行ったら、女性の先生や受講生の女性などに気を使わなければいけない事も多々あると思うのですが、オンライン受講ならそう言ったトラブルも皆無です。

エクササイズ中、どうしてもしんどかったり、郵便が届いたり、子供が泣き出したりすればすぐに中断してOKですので、トライする敷居がとても低く素晴らしいと思いました。

僕はと言いますと、ちょっと張り切り過ぎて腹筋が痛くなったり汗だくになりましたが、あっと言う間の時間で良い運動が出来ました。

無料で良いのかな・・・と疑問に思う質の良さです。

そしてレッスン後、無理な勧誘などは一切なく、本レッスンの説明や各種プランをサラッと教えてもらい終了です。

実際に課金するにしても、安いプランだと月額1000円程からありましたので凄く良心的だと思いました。

月に2回のライトコースもあれば、毎日受講できるガッチリしたコースもあります。その辺の詳しい内容は公式サイトでお確かめください。

SOELUソエル

インストラクターの先生も100人以上いるらしく、シェイプアップ系、本気で鍛える系、腰痛肩こり改善系など色んな種類から自分に合った内容を選べるのも凄いです。

自宅ででき、煩わしい移動時間も0ですので忙しい方、子育てに追われている方、色んな先生に日替わりで教わりたい方などに向いているサービスです。

また、姿勢のチェックはしてもらえなくなりますが「恥ずかしいからこちらの映像は見せたくない」でもOKだそうです。(ただし無料体験だけは本人確認の意味もあるのでカメラ必須となっています。)

とにかく想像以上にお得な時間を過ごせましたので、無料体験だけでも是非受講してみて下さい。

今後のオンライン化社会への練習にもなりますよ。

では、ご観覧ありがとうございました!

SOELUソエル