晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

オンラインフィットネスを無料で受ける方法

こんにちは、晃一です。

先日ブログで「オンラインヨガ(フィットネス)の無料体験」が想像以上に良かった事を書かせてもらいました。

www.kokorotime.com

しつこい勧誘が一切無く、スマホタブレット、パソコン+ネット環境があれば誰でも本格ヨガフィットネスが無料で受けれます。(特別なアプリをダウンロードする事もありません)

とても簡単に2~3千円ほど価値のある内容のフィットネスがお家で無料で出来てしまいます。(無料体験は1回のみ)

●スタジオに通う交通費や移動時間を節約したい方

コロナウイルスのリスクを減らしたい方

●仕事や育児が忙しく、少ししか時間が取れない方

●一般のフィットネスクラブには行き辛い男性の方

●人見知りなどで直接人と会うのが億劫な方

この様に全ての人にオススメできるサービスとなっています。

講師の先生も100人以上在籍しており、軽い運動から肩こり改善、筋トレヨガやマタニティーヨガなど色々なレッスンを展開しています。

本入会するとしても、月額料金がかなり良心的に設定されているのでとてもオススメです。

ともかく、まずは無料レッスンを受けてみなければ事が始まりません。

今日は、そんなヨガのオンラインレッスンを無料体験する方法を一部公式サイトよりも細かく解説していきたいと思います。

ですので、スマホ操作やインターネットに慣れていない方はこの記事を見ながらトライしてみて下さい。

さて、心の準備は良いですか?では行きます!

まずはこちらのバーナーから公式サイトへアクセスして下さい。

SOELUソエル

そして

f:id:manimanipen:20200823121743p:plain

公式サイトに移動できたら「空き体験枠を見てみる」に進みます。ちなみにこの説明はスマホ向けに進めて行きますので、パソコンの方は若干説明と違いが出る可能性があります。ご了承ください。

f:id:manimanipen:20200823121801j:plain

するとアンケート画面の様なページに進みますので、ご自身の目的に近い物を選択して「回答する」へ進んで下さい。

f:id:manimanipen:20200823121819p:plain

次に「体を動かすのは得意ですか?」と言う質問が出るのでご自身に合う回答を選択して下さい。

ここの回答で講師の先生やレッスンのハードさなどが選別されるのだと思います。緩くヨガがしたければ「苦手」を、本格的にトレーニングしたければ「得意」を選択すると良いと思います。

f:id:manimanipen:20200823121836j:plain

次にレッスンを受ける希望の時間にチェックを入れて「回答する」に進んで下さい。

ちなみに初期設定では全てにチェックが入っているので、不要な時間はチェックを外して下さい。

f:id:manimanipen:20200823121852j:plain

全ての質問に回答したら、条件に合ったレッスンが色々出てきますので、内容や日時が良さそうなレッスンを予約して下さい。

f:id:manimanipen:20200823121906j:plain

そうすればこの様な画面に移りますので、メールアドレスの入力とパスワードの設定、そして性別にチェックを入れて下さい。

メールアドレスとパスワードは今後必要ですので、忘れないようにして下さい。

f:id:manimanipen:20200823123107j:plain

アドレスとパスワード、性別の入力が出来れば無料レッスンの予約が完了です。

レッスン開始の1時間前と5分前に登録アドレスにアナウンスのメールが入ります。

余裕を持って10分くらい前にはスタンバイしておくと良いです。

念のためにプッシュ通知を受け取る設定にしておくのをオススメします。

f:id:manimanipen:20200823124101j:plain

レッスンの時間が近づいたら、設定したアドレスとパスワードを入力してログインし、予約したレッスンに入室しましょう。

f:id:manimanipen:20200823123634j:plain

レッスンの準備としては、この様に床にヨガマットもしくはバスタオルを敷きます。

そして床から1メートルくらいが映るようにスマホを横向きで置いて下さい。

ミニテーブルとスマホクリップがあれば便利ですが、無ければ箱か何かで固定して下さい。

水分補給の水もお忘れなく!

f:id:manimanipen:20200823124353j:plain

予約したレッスンに入室したらビデオ通話の設定画面に入ります。

説明文が5個ほど出てきますので、順番にタップして進んで下さい。

f:id:manimanipen:20200823124543j:plain

どんどんタップしていきます。

画面を少しスワイプしてアイコンが表示される位置に持って行って下さいね。

f:id:manimanipen:20200823124647j:plain

そして、「カメラとマイクの許可」を必ずして下さい。

間違えて拒否してしまうとレッスンが受けれません。(間違えて拒否してしまったらブラウザの設定から許可に直す必要が出てきます。)

f:id:manimanipen:20200823125523j:plain

カメラとマイクの許可が出来たら先生に呼んでもらう為のニックネームを設定して下さい。

ちなみに僕は「こーいち」で設定しました。

以上で登録や設定が完了となります。

後は講師の先生がリードしてくれるので特に困る事は無いと思います。

画面が固まったら「再接続」レッスンが終了したら「退室」をタップする程度です。

では!本格的なヨガフィットネスの時間をご堪能下さい。

SOELUソエル