晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

コイツは刺激的だ!「Mt.RAINIERコーヒー&ライム」を飲んだ感想

こんにちは、コーヒー好きの晃一です。

コーヒーと言っても、本格派と言うよりは缶コーヒーやパックのコーヒーを良く飲みます。

ちなみに缶コーヒーではBOSS、WONDA辺りが好きです。

パックのコーヒーではドトールのコーヒーが好きです。

Mt.RAINIER(マウントレーニア)のコーヒーは安いのですが、その分ドトールなどと比べると添加物の味が気になるかな?と言う印象です。

なので最近は全然飲んでいなかったのですが、「コーヒー&ライム」と言う好奇心をそそる商品を見つけてしまったので買いました。

f:id:manimanipen:20200825181036j:plain

さて、飲んだ感想ですが・・・

かなり刺激的な味です!!!

ライムが思った以上に前に出てきます。

コーヒーの渋み、苦み、酸味も感じるのですが、飲めば飲むほどライムが前面に出てきます。

そのライムの味が新鮮で爽やかなんです。

実際に新鮮なのかどうかは分かりませんが、乳飲料のメーカーが出しているとは思えない程ライムの味が美味しいです。

パッケージに「新感覚」と書いてありますがまさにその通りです。

コーヒーと柑橘系の組み合わせって凄くデリケートなイメージで、一歩間違えるとゲテ物になってしまうと思うのです。

その代表がこちら

いよかんコーヒー」です。我が愛媛の特産品の一つなのですが、人生で飲んだ缶コーヒーの中で1番マズかったです。

1/3程飲みましたが、断念して捨てました。想像以上のマズさにビビりましたよ本当に・・・

好奇心が強く勇気のある方は是非、口に入れてみて下さい。

と言う訳で、コーヒー+柑橘はリスクを伴う組み合わせなのですが、このマウントレーニアの「コーヒー&ライム」は良く出来ています!

正直あまりコーヒーを飲んでいる気分にはなりませんが、サッパリしたライムのフレッシュ感とコーヒーの苦みが上手く融合して、刺激的な味になっています。

お子さんは無理かもしれませんが、大人なら飲めるのではないかと思います。

それでも苦手な人は苦手な味だと思います。

しかし、思った以上に刺激と新しさをインプットできる味でした。

さすが森永乳業です。

ここまでライムをフレッシュに再現できるならライムだけのジュースも開発して欲しいと思いました。

それほど、オススメと言う事です。

ではご観覧、ありがとうございました。