晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

男性にもオススメしたいオンラインヨガsoelu(無料体験動画あり)

f:id:manimanipen:20200823123634j:plain

こんにちは、運動不足と中年太りにより年々体のコンディションが悪くなっている晃一です。

体はある程度しっかり使わないと、筋力が落ち、疲れやすい体になります。

もちろんスタイルや肌のハリなどの若々しさにも影響してきちゃいます。

ですから運動不足を解消し、自堕落な生活に終止符を打たねば・・・と思い

面倒くさがり&サボり魔の僕でも、スマホ1つで簡単に自宅ヨガ(フィットネス)が出来るオンラインヨガのsoelu(ソエル)を試してみました。

ちなみに誰でも1レッスンが無料で体験できます。しつこい勧誘は一切ありませんでした。

SOELUソエル

スマホでの無料体験方法はオンラインフィットネスを無料で受ける方法 - 晃一の心の時間で説明しています。一部公式サイトよりも詳しく解説していますので、スマホ操作の苦手な方は参考にして下さい。

レッスンの様子(動画あり)

百聞は一見に如かず、と言う事でレッスンの様子を動画で撮影してみました。途中部分はカットしていますが、大体こんな感じと言う事を掴んで頂けたらと思います。


「ライブレッスン動画」オンラインヨガを無料で受ける方法

見て貰った通り女性会員さんの方が多いですが、男性ウェルカムな環境です。

自分の姿勢が正しいかチェックしてもらえますし、レッスン前とレッスン後に先生にヨガに関して質問する事もできます。

(他の会員さん数名との合同レッスンになりますが、自分の映像を見るのは講師の先生のみになっています。)

また、動画内で僕がやっていたようにバテて付いていけない時は勝手に休んでもOKです。ですので初心者や体力のない方も自分のペースでレッスンを受けれます。ストレスや精神的な縛りが無くヨガが出来る印象です。

また、お家に電話や宅配などが来ても対応できますし、「赤ちゃん泣いたら保障」と言う育児で続行不可になったレッスンが補填されるシステムまでありますので詳しくは公式サイトでご確認下さい。

レッスンに必要な物

絶対に必要と言う訳ではないのですが、パソコンの場合はウエブカメラを固定する台など。

スマホタブレットで受講する場合はスマホスタンドがあるととても便利です。


Newseego 首掛け式 怠け者スタンド 携帯スタンド 首かけ 車載ホルダー スマホスタンド 360度自由に調整できます 卓上スタンドホルダー 便利 首に巻いスタンド ブラケット新型 フレキシブルアーム 多機能ハンギングブラケット (黒)

床がフローリングの方はヨガマットもあった方が良いでしょう。


Reodoeer ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド 収納ケース付 厚さ10mm (ブルー)

どちらもそれほど高価な物では無いので、今後の事も踏まえ持っておいて損はありません。

後は汗ふきタオルと水分補給の飲み物です。

レッスンによってはバスタオルを丸めて使う時もあります。

soelu(ソエル)についての率直な感想

オンラインヨガ(フィットネス)を受けて、想像以上に有意義な時間を過ごせたと感じています。

家で出来るので移動時間も取られませんし、かなりリラックスした状態でヨガが出来ます。

それらの土台があり、さらに先生が映像で教えてくれ、正しい姿勢を指導してくれるので結果的に「楽しい」と感じる事が出来るのです。

入会、レッスン予約、プランの変更、解約など全てネット上でスムーズにできるので人と会うのがそんなに好きじゃない僕にはとても便利なサービスだと感じました。

周囲による人間関係などでフィットネスに足を運ぶのが嫌になる、などと言う事もありませんので、面倒くさがり&サボり魔の僕ですらまたレッスンを受けたいと言う気持ちが自然に湧いてきました。

なぜ男にオススメするのかについて

オンラインなので男性に対する敷居が凄く低いのです。講師の方や、他の女性会員さんとトラブルになったりする事もありませんので肩の力を抜いて自宅で運動する事が出来ます。

またsoelu自体も男性会員さんを歓迎しています。

ヨガは本来男女平等の物です。しかし、女性が多いと言う事から男性は疎遠になりがちな運動だと思うのですが、オンラインヨガはその垣根を取っ払ってくれました。

ちょっとでも興味があれば、誰でも簡単に始める事が出来るのです。

ヨガだけじゃない!soeluレッスンの豊富さの魅力

飽き性な僕でもsoelu(ソエル)のレッスンをまた受けたい、と思ってしまうのは豊富なメニューが理由の一つでもあります。

「太陽礼拝」「デトックス」「体感トレーニング」などの王道のヨガレッスンはもちろん、自律神経を整えるヨガ、肩こり改善、フロアバレエ、赤ちゃんと一緒にやるヨガ、ダンスエクササイズ、小顔マッサージ、ボクササイズ、リンパマッサージ、寝落ちヨガ…など様々なレッスンがありますので、探求心がいくつあっても足りないです。

例えば体感トレーニングに飽きたり疲れてしまっても、ゆがみ改善ヨガや瞑想ヨガなど違うレッスンをしばらく受ける事で気分転換&継続が出来ます。

100人を超える講師の先生と早朝から深夜のレッスンまで選び放題!

インストラクターの方も100名以上在籍していますので、先生との相性が合う合わないなどの問題も回避する事が出来ます。

お気に入りの先生にチェックを入れて、レッスンの検索に使ったり、先生に感想のコメントを書く事も出来ます。

上記の豊富なメニューに加え、豊富な先生数でボリュームたっぷりと言う事ですね!

レッスンの時間も早朝から深夜まであるので、忙しい方でも空いた時間を利用してレッスンを受けられます。

soelu(ソエル)の値段設定の魅力

soeluは実際のヨガスタジオなどに比べ値段設定がかなり低いのもオススメポイントです。

単発ですと、30分のレッスン1000円ほど(時期によって異なります)ただでさえ安めに設定されているのですが、契約プランによってさらにレッスン単価が安くなってきます。

「スターター」「ベーショック」「プレミアム」と3つのプランがあり、さらに1カ月契約か12カ月契約かで料金が変わってきます。

プレミアムの12カ月プランですと1レッスン単価が116円(時期によって異なります)にまで下がるのでとてもコスパが良いです。

僕のオススメはスターターかプレミアムの1カ月を受講してみて、続けたくなったら12カ月プラン契約ですね。

まとめ、まずは無料でお試しフィットネス!

プランの事など細かい事を書いてしまいましたが、とにかく無料体験を気軽にしてみて下さい。

他のヨガスタジオに行くと2~3千円する内容のレッスンが無料なので受けた時点で得をします。

きっとオンラインヨガ(フィットネス)の楽しさ、便利さが体感できるはずです。

無理な勧誘はありません(僕が実証済みです)ので、仮に合わないと感じてもすぐに終われます。

このケチで怠け者の僕ですら「またやりたい」と思ったのですから皆さんもきっと楽しめると思います。

それではご観覧、ありがとうございました!

SOELUソエル

www.kokorotime.com