晃一の心の時間

育活パパが子育て、仕事、副業、youtube、趣味、ゲームなどの色々な事を書いていきます。雑記ブログになりますが、読者の方に価値を提供できるように頑張っていきます!!

体調悪いけどペースを落としたくはありません。

こんにちは、病院へ行くために仕事を休んだ晃一です。

少し前から耳の汁ダレが気になっていたのですが、昨日から耳が聞こえにくくなってしまい病院で診て貰ってきました。

結果は「外耳炎」と言う事で、お薬を貰って帰りました。

ストレスや疲労で免疫力が低下している所に、娘が耳に手を突っ込んだ事などにより発動したのだと思います。

その外にも最近は胃腸の調子が悪く、胃痛と下痢が続いていたりします。(食欲はあります)

近頃は自分でも若干無理しているなとは思っています。

しかし若干です。無理する人ってめちゃ無理するじゃないですか。

僕はこの程度で体調を崩す貧弱者です。体のセーフティーロックが作動が早い方なのでしょう。

それはそれで恵まれていて、ある程度の「休暇」や「リラックス」も取らないといけないなと考えさせられます。

しかし「いやいや、今はキツくても乗り越えて自己改変しなくては」と言う気持ちも強いです。

と言うのも子供が産まれ、流石に今のままではいけないと強く感じているからです。

今の会社でこれ以上やっていく気持ちは残念ながら今の所存在せず…

妻子持ちなので気軽に転職活動と言うのも考えていません。

ですので働きながら、育児をしながら空いた時間で副業に挑戦してみたり、プログラミングを勉強しているのです。

正直な所、焦っているんですよね。

勉強したり、発信活動するにはある程度考える事が大切だと思いますが、焦る事は別だと思っています。

今はこの「焦り」があまり良くない方向に作用しているのを自分で感じます。

一つ一つに集中仕切れずに質を悪くしてしまっている感じですね。

かと言って何もせずに、今まで通り休んでいるのも違う気がするので今は体にムチを討って進んで行こうと思っています。

現在はそう言う見解です。