心の時間

育児、副業、人生など。暮らしに役立つ情報を発信する雑記ブログです。気軽にお楽しみ下さい。

元コロナ感染者の僕が提案する2つの事

こんにちは、晃一です。

僕は2020年の4月に新型コロナウイルスに感染し入院していました。

そして2020年11月、感染者数がまた増えている状態です。

f:id:manimanipen:20201125001706p:plain

ですので、今日は僕から皆さんに2つだけ提案をさせて頂こうと思います。

①コロナを舐めてかからないで下さい

皆さん既に重々承知していると思いますが、敢えてすっぱく言わせてもらいます。

具体的に申し上げますと、人が多い所にマスク無しで出向かないで下さい。

そして、「自分は大丈夫」「家族は大丈夫」と言う楽観的思考は持たないで下さい。

②父さん母さん、爺ちゃん婆ちゃんと一緒にお住まいの方は家でも距離を取ったりマスクを着けてみて下さい。

これは完全に実行、と言うのは難しいと思うので出来るだけで結構です。

新型コロナウイルスは症状の無い人から、肺炎を起こし死ぬ人まで様々です。

自分は自覚が無くて、それで体の弱い家族に移してしまう可能性もあります。

もしそれで家族に死なれてしまったら、葬式もまともに出来ませんし、一生罪悪感に苦しむ事になります。

僕自身、中等症で「死んでしまうかもしれない」と一時は思いました。

しかし自分が死ぬ事より、大事な人が死んでしまう事の方が辛かったです。

少しでも悲劇を回避してくれる方が増えます様、お願い申し上げます。

ご観覧、ありがとうございました。

www.kokorotime.com

www.kokorotime.com

www.kokorotime.com